※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
家族・旦那

数年後には一軒家が欲しいなと思ってます今はお金を貯めるために義実家…

数年後には一軒家が欲しいなと思ってます

今はお金を貯めるために義実家に同居です!
今年2人目が産まれ来年には車(一括)を買うので
家は早くて再来年だとおもってます!

けど、アパートに住んだ事もないので
総支給でいくらかかるのかわかりません、、

一軒家だともう少しかかると思うのですが
だいたいいくらあれば生活出来るのでしょうか?

皆さんはだいたいいくらかかってますか?

参考にしたいのでいろいろ教えてください!

コメント

すも

いくらあれば?とは、引っ越す時の費用ですか??(・∀・)
それとも毎月の生活費ですか??(・∀・)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    すいません😭
    わかりずらくて😭

    毎月の生活費の事でした☺️

    • 5月25日
  • すも

    すも

    いえいえ大丈夫です\(^^)/

    我が家は今田舎のアパートで
    2LDKで家賃と駐車場などで9万
    光熱費が季節によりますが2万以内
    2年毎に契約更新があり、我が家は更新料はかかりませんが、火災保険だけ2万円ぐらいかかります。
    家賃は地域やアパートによって全然違うとは思います( ˙ᵕ˙ )

    現在マイホームを建てていて、冬頃に引越す予定ですが
    ローンの返済は今の家賃ぐらい、
    光熱費は、アパートのガスが高いプロパン会社なので、ガス代は安くなるみたいです。
    アパートより余分にかかるのは
    固定資産税と自治会の会費ですかねー( ・×・)
    アパートの家賃は無駄なので早く引越したいこの頃です♡

    他の生活費は夫婦2人で
    食費が3~4万円
    旦那さんのお小遣いが3万円
    保険が貯蓄型も含め3万円
    通信費が2.5万円
    雑費が5千円~
    その他、ガソリン、美容、などなど毎月何かしら諭吉は飛んでゆきます💸😭笑
    お子様がいらっしゃると他にもかかりそうですね💦

    義実家は何かと気も使われると思いますが、
    できる限り甘えてお金を貯める方が良いかもですね♡

    • 5月25日
  • すも

    すも

    長々すいません( ・×・)( ・×・)

    • 5月25日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    わざわざ長文でありがとうございます😊

    アパート高いですね😳
    こちらも田舎の方ですが
    近所に新しくアパートが立つんですが
    2LDKで7万でしたので😳

    けど、9万払うなら一軒家の方が
    いいですね☺️

    いろいろ参考にさせてもらいます☺️

    義実家は気を使いますが
    最近は前に比べたらそこまで
    気を使いません😂

    家にお金を入れてるのですが
    少ないのでお金を貯めるには
    ありがたいです☺️

    • 5月25日