![r ♡♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
保険相談後、支払いが厳しくなり解約。ファイナンシャルプランナーから連絡あり。解約理由を伝えるべきか悩んでいる。友人は解約は個人の自由と言う。
保険について。某企業のファイナンシャルプランナーの方に何度か来ていただき、相談して保険に加入していたのですが色んな事情が重なり支払いがどうしても苦しくなった為
加入した保険を解約し、安いネット保険に入り直しました。
解約後、ファイナンシャルプランナーの方から着信がありましたが 出れずじまいで…
なんだかあまり掛け直すのに気が進みません💦😭
やはり 解約した旨を ファイナンシャルプランナーの方に伝えるべきでしょうか?
友人に相談した所、加入時には相談に乗ってもらいお世話になったが辞めるのは各家庭の自由じゃないか?とのことだったのですが 悶々としております。。
- r ♡♡
コメント
![ゆーき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆーき
FPはマンモスですか⁉️
私は話聞いて外貨を進めるし口が上手くて
怪しかったんで断りましたが
何か上手く契約させようとしてて嫌でした〜〜!
![バビロン隊長](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
バビロン隊長
たぶんそんな大した理由で電話してないと思いますよ。うちも見直ししたときに保険かえて改訳したものもあり、FPさんから連絡来ましたが、辞められちゃったんですね~、どうかされたんですか?ってだけ聞かれて終わりました。
自分がライフプランニングとしてRさんに合うと思ってプランを立てたけど、解約されたということは何がダメだったのだろう?と答え合わせしたいだけじゃないですかね。
いずれにしても、掛けなおす必要はないと思いますよ、そこまでの関係しか築けなかったということなので(*^^*)
-
r ♡♡
遅くなりすみません、お返事ありがとうございます💕💕😢
二度ほど電話ありましたが 皆さんに相談した事もあり結局かけ直さずじまいでした😭✨安心しましたありがとうございます😢❤️- 5月27日
r ♡♡
そうですそうです😭😭💦
外貨もかなり進められましたし、その時は進められ色々入りましたが後々考えて あれ。。 という感じでやめてしまいました(´;ω;`)バックマージンがついているんだろうな…という感じでしたよね😭😭😭
ゆーき
ほんと口が上手くて
危うく私も入るとこでしたが
我に返って旦那と話しあったら
やっぱり何か怪しいしドル建ては
保証が無いので商品券だけ貰って断りました(╹◡╹)笑