
コメント

はじめてのママリ🔰
子供はとりあえずなくてもいいけど
大人二人は死亡保険と医療保険は入っておいたほうがいいのでは🤔
あと、旦那さんが世帯主であれば
就労不能になったときの保険とかも入っとくと安心だと思います!

はじめてのママリ🔰
親は普通に生命保険?
子供は…学資付きの保険もしくは共済などの安いやつ。
うちは子供2人、コープ共済。
入ってすぐケガして病院。入っていて良かったと思いました😅
-
ママリ
そうですよね
学資保険も悩んでいるところでした、、
急な大きい怪我だと困りますもんね🥲
検討してみます
ありがとうございます😫♡- 4月17日

あー
保険加入は本当に賛否ありますよね!
私は色々調べた結果、死亡はドル建のものに加入しました(旦那のみ)
あとは夫婦でガン保険だけです。
医療は出産のために入って、産んだら解約しました!
子供の保険は、病院代無料なので私は加入せず。親のベット代とか食事代のために加入する人が居るようです!
-
ママリ
ですよね〜知り合いの人に
入って入ってと言われるとうーんって
なって悩むところで笑
ドル建初めて聞きました!調べてみます
なるほど〜ありがとうございます😫♡- 4月17日
-
あー
ドル建は、死亡保険にもなるし学資がわりにもなるって感じでした!
学資はあんまり旨味ないですよね、やる人はニーサ等と併用の人が多いみたいです。預貯金より少しマシみたいな感じ。
でも18年引き出せない割に還元率悪くないですか??
いま銀行も利率上げてきてるし...
医療は数年に一度入院しないと元取れなくない?と思いまして、それなら貯金から賄えるな、と。
死亡保険は、60までに死ぬ確率って本当数%で、人ってなかなか死ねないので考えてないです。
知り合いはノルマあるから、推してくるのではないでしょうか?- 4月17日
ママリ
やっぱりその2つですよね、、、
そんな保険もあるんですね!
調べてみてみます
ありがとうございます😫♡