※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
子育て・グッズ

名前についての意見を募集しています。男の子で、明るい雰囲気の名前を考えています。候補は「望」「暁」です。他のおすすめの名前や意見をお願いします。

名付けについて意見お願いします!

今、妊娠6ヶ月です。先日の検診で
男の子確定しました♡♡

そこで、今から名前を考えてるんですが、
他の人から見てこれはどうなのか意見を
聞かせて頂きたいです。

候補は、今のところ
望のぞむ
暁あきら
です(´・ω・`)

周りを明るく照らして人から愛される
ような子になってほしいとの夫の希望で、
明るい雰囲気の名前を付けたいのですが
私と旦那の意見がなかなか合わず(笑)
まだ2つしかないです(´・ω・`)

他にもこんな字がおすすめ〜や
こんな名前もあるよ〜等の意見でも
構いませんので是非名付けについて
意見お願いします!

コメント

ちょす子

コメント失礼します♡
のぞむ君もあきら君も男の子らしくてカッコイイ名前ですね〜‼︎男の子の場合はお婿さんでない限り、フルネームは変わらないので名字とのバランスは大切にしたいところですね〜(ↀДↀ)✧アドバイス無くてすみませんm(__)m

deleted user

上の方もおっしゃってますが、
名前って名字とセットですし、
男の子だとなおさら、名字は一生変わりませんから
姓名判断とかもふくめて検討してみてはどうでしょう?

最近はネットでちょっと検索しただけで、ご自身の名字にぴったりの名前を出してくれたりするので(しかも膨大な数!)
ゆっくり旦那さんと見ながら、考えてみては?(*^-^*)

きいろ

どちらも素敵ですね(≧∇≦)
アキラくんは漢字が珍しいし男らしい印象、ノゾムくんは御曹司って感じ(好きな漫画の御曹司の名前だったもので笑)知的な印象ですね〜😊
私もたくさん考えましたが、最終顔を見て全くノーマークだった名前になりました(笑)
顔をみたイメージと画数が最後は決め手になりましたよ🎶

AO


望君はのぞみと呼び方間違えそうだしちょっと女の子っぽいかな〜とか暁君は読み方は当て字じゃないけど読めるかな〜とか迷ってたので、そう言っていただけると有難いです(;▽;)

バランスも大切ですよね!!苗字が旧漢字が入るので難しいです(´・ω・`)

回答ありがとうございました!

AO


姓名判断も大切ですよね(´๑•_•๑)
色々調べたんですがその判断する所によって結果が全く変わってしまうのでどっちの結果を信じればいいのか、、と迷ってます(*_*)

なにより私も旦那も名前に対するこだわりが強くて全く決まる気配がありません(笑)

回答ありがとうございました!

AO


素敵なんてそんな〜(;▽;)♡
ありがとうございます(;▽;)

お顔を見たら変わった!って
いうのはよくありますよね😊
うちも最初は顔を見てからと
話してたんですが、やっぱり
お腹にいる時から呼んであげたい
ということになりました。

画数気にされる方はやっぱり
多いんですね(´ー`)うちも
検討してみます!

回答ありがとうございました!

deleted user

両方とも素敵な名前ですね!
私も「あきら」と候補で付けたかったんです…初恋の人の名前なんですけどね笑
結局違う名前になりました!

漢字だと、了、玲、晃、瑛が良いなぁと思ってました!暁も良いですね(ノ∀`)

AO

暁の字を使いたくて候補にあきらくん、が入りました(´∀`)

瑛もかっこいいですね!

回答ありがとうございました!

coshe

暁くんを、あかつきくんと読んでしまいました(ノД`)弟の友達にあかつきくんが居たので、そっちのイメージが強すぎて、すみません…。でも、あきらとも読むことを知りました(ちゃんと変換されました。知識不足です…。)
でも暁ってすごくかっこいいですよね\(^^)/望くんも素敵です♡字が男の子っぽいのは暁かな?
うちも名前は9割決まったものです。男の子なので、やっぱり字画は見ました。総格を重点的に!3つくらいのアプリで、どれも平均以上が出たらOKくらいで考えましたよ\(^^)/
由来もしっかりされてて、ステキなお名前だと思います!

AO


やっぱり最初はあかつきくんて読んじゃいますよね(*_*)💦

苗字と合わせてバランスのいい望にしました(*ˊૢᵕˋૢ*)

回答ありがとうございました!