※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Baby♡
妊娠・出産

健診で2ヵ月で5〜6㌔減っています。赤ちゃんの栄養は問題ないそうですが、何故か体重が減少していて疑問に思っています。

健診行く度体重が減ってます
自分にとってはいい事なんですが
ガッツリ食べてるのになんで?って
思います
2日前が健診だったんですが2ヵ月で5〜6㌔減ってます
元々太っているので減っても何の問題もないんでしょうけど(笑)
赤ちゃんがかなり栄養摂ってるのかな?って思ったけど
今1㌔くらいだからって言われました
こんなに減る事ってあるんですか?
貧血でもなく何でもないんです!

コメント

ベビ

ママさんの体重が減っていてもちゃんとご飯を食べているのでしたら赤ちゃんは、心配ないですよ💓

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうなんですね!
    あり得ない程の体重だから減っても何も言われないんだなぁ!って思います(笑)

    • 5月25日
  • ベビ

    ベビ

    ちゃんとご飯食べてるのわかってるからじゃないですか?
    赤ちゃん見て赤ちゃんが体重増えてなかったり身長伸びてなければ先生に指摘されますので?!

    • 5月25日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    見た目は大して変わらないし
    赤ちゃんも順調って言うくらいだから大丈夫だと思います。

    • 5月25日
きんちゃん

私はもともと太めなのですが、1人目は減りもせず増えもせず、2人目は−15キロ、三人目は−5キロで出産を迎えましたよ^ ^
とくに先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!私も心配して先生に聞いたことがありますが、お母さんの栄養を奪ってでも赤ちゃんは成長するから赤ちゃんが大きくなっているなら問題ないと言われました。

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    二人目は15㌔もマイナスですか?
    それは凄いです
    赤ちゃんが大きすぎるのも困るから大丈夫かな?って思っちゃいました(^ω^;)

    • 5月25日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    15キロすごいですよね^ ^出産後すぐは20キロ落ちててお喜びしました。先生にも喜ばれましたよ^_^まぁ私がおデブちゃんだったからなのですが…。
    ちなみに産後3ヶ月で元の体重に戻ってしまいましたが…>_<

    • 5月25日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    後期はドンッと増えるよ!って言う人が多いからきんちゃんさんの話聞いてびっくりです。
    私もこのまま減り続けたらいいな(-´∀`-)

    • 5月25日
deleted user

もともと太っているのであれば
痩せた方がいいから何も言われないのかな?と思います(๑・̑◡・̑๑)!

大丈夫です!
後期は怖いぐらい体重増えるので!!笑

  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうですね!(笑)
    後期が怖ないです(笑)

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も元から太っていて
    8ヶ月の終わりぐらいまでは
    初期で痩せたままの
    体重を現状維持で
    一切増えてなかったのに
    健診行くたびに”太らないでね”なんて
    言われてました😅
    体重増えてから言ってよ!って
    思ってました、、笑

    9ヶ月入ってからは
    体重計壊れてる?!ってぐらい
    体重増えて辛いです、、笑

    • 5月25日
  • ♡Baby♡

    ♡Baby♡

    そうだったんですね!
    後期は増えないように気をつけないと(;>_<;)

    • 5月25日