※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

上の子が7キロ未満で、一歳七ヶ月なのでジュニアシートは使えない。新生児から使えて長く使えるチャイルドシートを探しています。

いつもお世話になっております(*´˘`*)
チャイルドシートの事で悩んでいて…

もうすぐ下の子が生まれるので上の子用にチャイルドシートorジュニアシートを買い足す予定なのですが、上の子は小さくて一歳七ヶ月なんですがまだ7キロしかなくて。。
そうなると一歳からのジュニアシート使えないですよね?😞
新生児からのチャイルドシートを買うとなると、幅もとるしあまり長く使えなくてもったいないなぁ…と😭
新生児から使えて、後々どんどんパーツ外していけるものは無いかな?と検索してるんですがなかなか良いものが見つからなくて😭

上のお子さんが一歳前後に出産された方、上のお子さんが体重が軽めな方、良い案がある方アドバイス下さい😣

コメント

sunny

アドバイスでもなんでもないですが、、
娘も8キロあるかないかぐらいですけど、1歳からのジュニアシート購入予定です!新生児から使えるのは大きくて値段が高いイメージがあって😭
安全面をみるとちゃんとしたのを買うべきなのはわかってるんですけどね💦

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😭❤
    ジュニアシート購入される予定なんですね(*´˘`*)♡
    私もジュニアシートでいいかなぁ…と思っているんですが、何かあったらと思うとなかなか踏み切れなくて😭
    でもチャイルドシートだと高いし場所もすごく取りますよね😞💦💦
    後々まで使うことを考えると絶対ジュニアシートの方がいいですしね!
    最近チャイルドシートの事ばかり考えていてハゲそうです😂😂

• 5月25日
たも

うちも1歳の時、買い替えを検討したので他人事じゃなくて…コメントさせていただきました。

カトージ Katoji の
ジョイー チャイルドシート 新生児から7歳頃までと言うのが

17800円くらいでありましたよ。
新生児から7歳で2万切るのは有難いなーなんて思って

結局うちは買い換えず…だったのですが…
9キロからに7キロの娘さんを乗せるのは迷いますよね💦

一度↑のチャイルドシート見てみてください💖

あまり色々探してないのでもっといいのあるかもしれませんが少しでも参考になりましたら嬉しいです😊✨

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊❤
    私もこのチャイルドシートチェックしてました!
    0歳から7歳ってあまり無いんですよね😣
    ただ、このタイプだと5歳、6歳頃になった時に座るの嫌とか言わないかなぁとか思ってしまって💦
    0歳からつかえるやつで、最終的には座面だけのものに出来るタイプって売ってないんですかね😂作り的に無理だろうなぁとは思うんですが(笑)

やはり最初からジュニアシートっていうのはちょっと安全面考えると踏み切れず…
    主人と相談して見ます(*´˘`*)♡

• 5月25日
  • たも

たも

なるほど!
    確かに座面だけになるやつでってのはないですよねー💦

座面だけのやつなら逆にリサイクルショップで数百円とか新品でも2500円とかなのでもし5.6歳になってヤダと言ったらその時に買うって形でもいいのかな〜と思います。

ご主人と相談してみてください〜😄✨

• 5月25日
  • みゆ

みゆ

座面だけのものってそんなに安く買えるんですね!!
    そう考えると

• 5月25日
  • みゆ

みゆ

すみません、途中で送ってしまいました😭
    やはりこのタイプ買っておいて、後々座面のみを買う方が良さそうですよね🤔
    アドバイスありがとうございます🤗💕

• 5月25日
ぱんお

自家用車がチャイルドシートで実家の車に1歳からのジュニアシート付けてます。
1歳過ぎてすぐか1歳前から使っていました。

息子は身長が高いので問題なさそうなのですが、チャイルドシートの基準って何故か体重なんですよね・・・息子は体重は平均以下なのでいいのかなと思いながらも使っていましたよ。細くてハーネスの間に隙間が出来てしまうならタオル挟んだりすればいいと思います。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    体重だけでみるとなかなか難しい子もいますよね😭💦
    息子さんは身長が高いんですね✨✨
    娘は背も小さくて😱💦
    西松屋等で試乗とかさせてくれるんですかね?😣
    その様子見て決められたら助かりますよね🤔

• 5月25日