mamaちゃん
失業保険って確か今すぐにでも働ける状況じゃないと貰えなかったはずです💦
ハローワークのやつですよね??
お子さんが居たりですぐ働けない人は対象外だった気がします💦
退会ユーザー
退職金は会社の制度ですので、勤務年数が関わってきます。年数が短ければ退職金が出ない場合があります。
また、失業保険は再就職が目的なのですが受給することはできます。
金額がいくらになるかは、産休前の6ヶ月の給与によって変わります。産休前に1年以上雇用保険に入っていることが前提です。
mamaちゃん
失業保険って確か今すぐにでも働ける状況じゃないと貰えなかったはずです💦
ハローワークのやつですよね??
お子さんが居たりですぐ働けない人は対象外だった気がします💦
退会ユーザー
退職金は会社の制度ですので、勤務年数が関わってきます。年数が短ければ退職金が出ない場合があります。
また、失業保険は再就職が目的なのですが受給することはできます。
金額がいくらになるかは、産休前の6ヶ月の給与によって変わります。産休前に1年以上雇用保険に入っていることが前提です。
「育休」に関する質問
生後0〜3ヶ月まで私は育休取るんですが その際旦那と育児何対何でやったらいいんですかね? 家に1日いる私が10なんですかね? あと3ヶ月以降仕事復帰した際何対何で仕事したらいいですか?🤔💭 みんなどうやって育児分担し…
一人目はがっつり育休取ったけど二人目や三人目はそんなに取らなかったって方いますか? 自分が子どもの成長を見たいという理由で丸3年育休取りました。パートですが、手厚く、休ませていただけました。 今二人目本当に…
産褥期横になってたら無駄な時間ですか?夫に「無駄な時間過ごしてる」と言われました。 「努力してるのを見たことない」とも言われました。 現在産後2週間です。 私のせいで夫にずっとストレスを与えてしまっていたので…
お金・保険人気の質問ランキング
コメント