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はじめてのママリ🔰
お仕事

海外メーカーのヘルプデスクは、非がある場合でも謝罪しないことが一般的でしょうか。日本メーカーは謝罪し、改善要望を伝えることが多いですが、違いについて知りたいです。

海外メーカーの商品のヘルプデスクって、メーカー側に非がある場合(例えば注意事項の記載ミス、サイトのバグなど)でも、絶対に謝罪しないのが一般的ですか?

日本メーカーであれば、一旦相手に寄り添った上で「お手を煩わせてしまい大変失礼いたしました」などと謝罪されて、担当部署に改善要望として伝えます などと返してくれるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

服ですが海外ブランドは基本塩対応でイラっとする対応してきますね😅
でもサイベックスは対応良かったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり基本塩対応なんですね…
    自分達のミスなのに、一言謝罪もないとかほんとイラっとします!
    サイベックスは対応よかったのですね👀
    Google Playや韓国メーカーは、ことごとく謝罪無しでイライラします⚡️⚡️

    • 4月17日