※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま る ◎
妊娠・出産

18週の妊娠で体重が増えず心配。赤ちゃんの成長は大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

今日からお世話になります。現在18wです。赤ちゃんは週数相応の大きさだと言われましたが、なかなか自分の体重が増えません。妊娠前と変わらないかそれよりも少し減っているくらいです。赤ちゃんがきちんと成長してるなら気にすることは無いのかなとも思いましたが、やっぱり心配です。同じような経験された方いませんか?

コメント

雪

私も一キロくらいしか増えてませんよ♪(´▽`)これからどんどん増えるだろうしまだ赤ちゃんはバナナくらいの重さみたいなので、今の地点で何キロも増えてる方が今後大変だと思うので。

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

22w5dですが私も減ったり増えたりで今の所体重1kgしか増えてません😵💦
ですが21wの検診では赤ちゃんは510gと平均より大きめでした♪

個人差はあるかもしれませんがちゃんと成長してるので安心してください∩˘ω˘∩♡♡

mama

私は19wまで
体重は0.1キロしか
増えませんでしたよ♪

今21wで少し増えた
ぐらいです!

それでも元気に
育ってくれているので
大丈夫だとおもいます♡

ちきん

13週ですが私も赤ちゃんは週数通りですが体重が減りましたよ!
私の場合、最近つわりが酷かったからというのもあると思いますが
妊娠してからを考えると私の場合はマイナスで増える事は今のところ全くないです!!

むしろ、私が少しおデブちゃんなので
出産までに少しダイエットしようと思ってるぐらいです!!わら
安定期に入ったら体重管理の為にマタニティービスク?を始めようと計画中です!わら

妊娠中に太ってしまうと産道に肉がついてしまい赤ちゃんも本人も出産が大変になる!と聞いた事ありますよ!

それに赤ちゃんが成長してるのなら大丈夫ですよ!!
栄養さえ赤ちゃんに行っていればちゃんと成長します◡̈⃝♩

rnz(¨̮)

私もつい最近まで全く増えてませんでした!
やっと1kg増えましたよー(*^ω^*)

増えてない間も順調だねーと言われてたので何も言われてない限り大丈夫です!

その内嫌でも増えてきますよ(´・ω・`)笑

赤ちゃん週数相当なら大丈夫ですよ☺️今の時点であまり増えない方がいいです☺️❤️私も変動なかったです(*^◯^*)
ただ中期後半から食欲がやばくて増えてきてます😂😂

m72822

赤ちゃんが週数相当の大きさなら、母体は変わらなくても大丈夫だと思います(*^_^*)
痩せすぎてて、体力も無い状態だと問題ですけどね(T0T)

母体は太らないに越したことは無いと思いますよ¨̮♡
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね\(^^)/

緑茶🍵GreenSmoothy

私も全然体重増えなくて、昨日妊娠してから初めて昔勤めてた職場に遊びに行ったら、痩せたね!と言われてしまいました(笑)
胸があるので、妊婦とすら気付かれず…
子持ちの友達に体重が増えないのが悩みと話すと、すごく羨ましがられて、でもこれからガンガン増えるよ!と言われました〜

ポム

私は今21wですが、妊娠前から-3キロです(^_^;)
つわりで7キロ痩せたので…。
私も週数通りの大きさで成長してますし、急に増えるよりは、バランスの良い食事を心がけて、このままのペースでゆっくり増やしていきましょうって言われたので、気にしないことにしました!

私もまだ妊娠前から1kgしか増えてないですよ。昨日の検診で赤ちゃん1600gって言われたので、赤ちゃんは育ってます(^^)

しまじろう

私も18wの頃はまだ増加はありませんでしたよー(*^^*)つわりで減った2kgがゆっくり戻っていくのみでした。
20wの妊検時には、ようやく妊娠前から1kg増えたくらいでした。

その後は結構なペースで増えてきてます(・_・;笑

赤ちゃんが週数相当ならそんなに心配なさらなくて大丈夫ですよ(*^^*)むしろ母体側が疲れやすくなったりすると思うので、体調に気をつけてくださいね*

私は2.3キロふえましたよ。でも、いまはそれ以上増えてないです。

こっちゃんママ

28週になりましたが妊娠前より4キロ減りました(笑´∀`)子供はもぉ1キロ越えたのに(笑´∀`)

わたしも全然増えてないのですが
すでに腰周りに肉がつきまくってて(。-_-。)体が重いです・・
これから体重増えたらさらに体が辛くなると思うと憂鬱(´×ω×`)

まるこ☆☆

私もこれまでまったく増えず、臨月目前の現在も妊娠前からプラス2kgしか増えてません…(;_;)
子どもは順調に育って2500g近くあるので、むしろ私の体重が妊娠前よりも減ってるからご飯もっと食べなさい!と、先日の検診で怒られて帰ってきたばかりです。
1日5食とか食べてるのに…トホホ……(´д`ll)笑

ま る ◎

1日5食で増えない事もあるんですね(..)
勉強になりました
回答有難うございました!

ま る ◎

私も腰周りに肉付き始めてきました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
これから体重増えて辛いなんて憂鬱ですよね…(..)

ま る ◎

そんなに減ったんですか!?
それでも赤ちゃんは大きくなるものなんですね…(笑)

ま る ◎

現状維持みたいな感じですか?
増えてもそこまで増えなかったりするものなんですね。勉強になりました!

ま る ◎

そうですよね、今からどーんと増えてたら今後赤ちゃんがもっと成長した時大変ですよね(..)

ま る ◎

自分の体重が増えなくても赤ちゃんが育っていればそれでいいですよね。回答有難うございました♡

ま る ◎

確かに妊娠中に過度に体重が増えると脂肪とかが産道について大変だって聞いたことあります!赤ちゃんが育っていればやっぱり大丈夫なんですかね。笑
回答有難うございました♡

ま る ◎

じゃあ私も大丈夫かな…。笑

確かに赤ちゃんがもっと成長したら増えますよね(..)笑

ま る ◎

じゃああまり気にすることはないってことですね👀

最近お腹がすぐ空いて大変です…😞笑

ま る ◎

確かに太りすぎるのはいけないですもんね(´・・`)

はい!元気な子が産まれてくるのを祈ってます…♡

ま る ◎

私も最近前より細くなったねって言われます笑

これから増える事を考えると今は気にしないようにします。笑

ま る ◎

平均より大きめ羨ましい。笑
今の段階では気にせず赤ちゃんの成長を見守っていきたいと思います♡

ま る ◎

つわりでそんなにも減っちゃったんですか!?
でもやっぱり赤ちゃんが正常なら私も気にせずにやっていきます!

ま る ◎

やっぱり後々増えていくものなんですね。心配せず体調に気をつけて様子を見ていきます♡

こっちゃんママ

自分でも不思議です(笑´∀`)気をつけてはいますが増えてないって思って(笑´∀`)子供の重さ抜くと5キロ減なので羊水もいれたらもぉちょっと自分の体重減ってることになります(笑)