※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月から途中入園が決まって今月の22日に保育園との面接があるんですけど…

5月から途中入園が決まって今月の22日に保育園との面接があるんですけど
面接って落ちることもあるんですか?💦
具体的に何を話すんでしょうか💦
園から特に何も言われてないんですが服装ってきちんとした格好のがいいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

認可保育園は行政が決めてるので落ちないと思います!
わたしは普段着で行きました!
家での様子だったり、性格などを話しました、

ママリ

無いですよ🥹
保育開始後の参考にするために今の発達状態など聞き取りをしたり、入園準備の説明などを受けるだけです!

えのking

加配が必要な子だった事がわかったとかアレルギー対応できないとかの事がない限り落ちないですよ。
面接というか面談です。
慣らし保育をどうやってくかとか、持ち物とか、食事形態どんなの食べられるか、好きな遊び、昼寝はいつどれくらいか、そんな様子を聞かれて、ママリさんからしたら保育園の説明会と保育園からしたらママリさんの子どもの説明会みたいなもんです。
何の格好でもいいでしょうけど、清潔感はあったほうが。おそらく上がるので、裸足以外の方が心象良いかと。

はじめてのママリ🔰

面接って言うより面談って感じじゃないですかね。。??
うちの保育園は入園が決まってから面談があって、その時に生活リズムやったり
アレルギーのこと、子供の詳しいことをメインで話しましたよ〜