※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅ
妊娠・出産

6週3日で胎嚢のみ見える方いますか?先生は袋が見える程度だと言いました。心拍確認できた例もあるが、大きさ的に問題ないとのこと。

6週3日で胎嚢のみだけ見えた方いますか?今日診察に行ってきたのですが、胎芽が見えませんでした😭
先生は、6週3日だから赤ちゃんの袋が見えるくらいだと思う!と言ってました。でも、ネットで調べるとみんな心拍確認できたとか、赤ちゃん見えたとか書いてて心配です。
ちなみに、袋の形はそら豆状です。大きさ的にも問題ないと言われました。

コメント

わたあめ

体外受精でぴったり6w3dのときでも3.5㎜の赤ちゃんがなんとか見えたくらいなので、排卵や着床がずれていたら週数はあてになりませんし見えなくてもおかしくはない時だと思いますよ👀

• かちゅ

かちゅ

そうなんですか😭みなさん結構見えてたみたいなので、心配しました😭
    見えてなくてもおかしくないと言われて安心しました😢

• 5月25日

1人目6w4dで心拍確認までいきました💡
2人目7w2dくらいで胎嚢のみでした😨もう駄目だと思っていた8wには赤ちゃんが出現していました😅 上の方がおっしゃるように排卵が遅れていたりすると、まだ見えないことはよくあります😅 お腹の子は遅れていたはずなのにいつの間に成長おいついて週数どおりになりました。赤ちゃん信じてあげてくださいね💓💓

• かちゅ

かちゅ

私は1人目、6週1日で赤ちゃんの影が確認できました(^^;;今回は確認できてなくて不安で☹️
    先生は、袋だけ見えると思うてゆってて、それ以外は特に何も言わなくて大丈夫とゆってたので、先生の言葉と赤ちゃんを信じます!ありがとうございます(^^)

• 5月25日