※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

ペット飼ってますか?子どもが小さいうちにペット飼いたいと思ってますが…

ペット飼ってますか?
子どもが小さいうちにペット飼いたいと思ってますが、手が足りなくて飼えません。
いつ頃になって飼える余裕が生まれましたか?
また他に飼いやすいペットはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が産まれる前から犬を飼っていました!我が家の犬は赤ちゃんに対して嫉妬というか懐かなくて吠えまくったりして産後の情緒不安定な時期は余裕なくて無理になって義理実家に預けてました💦

子供が幼稚園入ってからは余裕が出来たので良かったです!

ちゅね

子供達の希望でフクロモモンガをお迎えしました。
ふれあい動物園で遊んで、その年のクリスマスプレゼントにサプライズしました。

下の子が2歳半、上の子が4歳の時にお迎えしてます。

お世話も1日一回ゼリーとお水の交換のみで、お世話もしやすく、仕事で日中いなくても夜行性なので昼は寝てるから比較的お世話も手がかかりません。
お家のお掃除は週末子供と一緒にしてます!

にゃんず🐈‍⬛

子供が産まれる前からハムスターを2匹飼ってました🐹
定期的なゲージ掃除以外そんなにする事もないし、滅多に通院などもなかったです☺️!
今はハムスターもいなくなり猫が家にいますが子供3人いるみたい…とちょうど昨日ふと呟きました😂
ご飯やトイレ掃除など何かとやる事は多いのでワンオペの日は私は要領悪いのでバタバタします😓…

🎀🐑🎀

子供が生まれる前から猫と暮らしています🐈
猫なのでお散歩は必要ないのでわりと飼いやすいかなと思います🌼
3匹目の猫が子供の遊び相手になってくれてます🐈