※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
サプリ・健康

メニエールは、症状がないときは、無症状ですか?ふわふわ、ぐらぐらがおさまらずにいます。これは、違う病気でしょうか?

メニエールは、症状がないときは、無症状ですか?

ふわふわ、ぐらぐらがおさまらずにいます。
これは、違う病気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メニエールについてはわからないのですが、自律神経の乱れでもめまいとかふわふわ感が出たりはありますね!

  • しぃ

    しぃ

    なるほど、ありがとうございます😊。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

今は無症状ですが、メニエールで薬を飲んでいたことがあります。
メニエールの診断を受ける前、ふわふわすることがありました。貧血かな?と思っていたらある日大きな目眩発作が起きて、ふわふわした感じはメニエールの症状だったんだ!とわかりました🥲
正しくは医師に聞かないとわかりませんが、私はふわふわした時はメニエールの目眩発作の前兆の可能性があると思って、ストレスや疲れを溜めないように、できるだけ体を休めていました!
メニエールだけでなく、耳石が動いたり、貧血だったり、脳の病気の可能性もあるので、私だったら症状が治らなければ1度受診すると思います!
お大事になさってください。☺️

  • しぃ

    しぃ

    コメントありがとうございます。
    去年8月に、回転めまいを起こし病院に行きらメニエールだと、診断されました。
    それから、回転は落ち着いたものの、今だに、毎日ふわふわ、グラグラが落ち着きません。
    もちろん、MRIもとりました。
    また、落ち着いてないということなのかなー?
    いろいろ漢方薬とかも飲んでますが。。
    よくならず。
    よくなれば、無症状になるのが、わかって嬉しいです。ありがとうございます😊

    • 4月16日