※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
雑談・つぶやき

今日は保育園の遠足*少し肌寒いけどお昼頃にはちょうどよくなるだろう…

今日は保育園の遠足*

少し肌寒いけどお昼頃にはちょうどよくなるだろうし、晴れすぎでも雨でもなく良かったなぁ〜(^^)

久々に息子のお弁当作ったけど、私の今の息子弁当のモットーは『食べやすい(食べさせやすい)・完食できる』で、彩りや栄養は二の次。
栄養は朝と夜に補えばいいからとりあえずお弁当は楽しく美味しく食べて欲しいし、まだ1歳で完璧にスプーンとフォークを使いこなせるわけじゃないから、息子が自分でも食べやすくて保育士さんも食べさせやすいように…
って、この保育園ではお弁当持たすなんて滅多にないし、みんな結構可愛いの作ってるのかなー?
保育園ママさんはみんな働いてるだろうし、そんなに気合い入ったキャラ弁とかはないと信じてる。

コメント

ちゃむ

私も昨日、幼稚園の遠足でした😄

うちの幼稚園は基本毎日お弁当なのですが、私も食べやすさを優先して、、、というかキャラ弁とか作るセンスは皆無なので、普通におにぎり2個と鶏肉を焼いたのと小松菜のおひたしや卵焼きを詰めたりしてます。
先生にお弁当の時の様子をきくと、そんな簡単なお弁当でも、毎日先生に「見て見てーー!」と嬉しそうに見せているらしく、お弁当を楽しみにしてくれているようで安心しました😂

毎日同じ内容でもこんなに楽しみにしてくれているので、きっとたまにのママのお弁当なら凝ってなくてもとっても喜んでくれると思います!

• むーまむ*

むーまむ*

ニコニコとお弁当を見せる可愛らしいお子さんの姿が目に浮かぶようで、なんとも微笑ましいですね(*⁰▿⁰*)
    毎日お弁当作りお疲れ様です!
    我が子は3月まで託児所でお弁当を毎日持たせていたせいか、自分のお弁当袋をしっかりわかっていて、食べるのが大好きなのもあり食べ始める前から「はやくー‼︎」と目を輝かせていたらしいです(笑)
    終始ニコニコで「おいしいー!」と言いながら誰よりも早く食べ終えたと先生が教えてくれ、簡単なお弁当でもこんなに喜んでもらえれば母は幸せです♪

• 5月25日