※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

安定期に入ってからつわりがひどくなり、ストレスも重なっています。つわりがひどくなる理由や心配な点について相談したいです。

安定期に入ってからが本格的につわりが辛くなりました💧吐き気がひどくてえずいてしまいます😭安定期突入の日から旦那が葬儀のため3日帰省し、心細かったのと、友達の事なんですが、その子の式と予定日が近くて、私の言葉足らずもあってその子から妊娠した事いろいろ言われたりしてストレスが重なってるんですが、つわりがひどくなってるのに関係ありますかね😩❓安定期に入ってからひどくなるとは思ってなかったし、胎盤も出来上がってるはずなのに何で❓て思います😔

コメント

deleted user

つわりは個人差ですし
わたしも安定期すぎてから落ち着いた日もあれば
初期よりも辛くゲーゲー戻しちゃう日もありました(´;ω;`)
ストレスも関係あるかもしれないけど体質なのかもしれないです(´;ω;`)

  • momo

    momo

    やっぱりそんな事も
    あるんですね😩
    早く解放されたいです💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早く落ち着くことを願ってます〜(><)
    安定期入った後だとなんで?って思いが強くなりますしね…😢

    • 5月25日
  • momo

    momo

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね💦
    原理がわからないだけに
    辛いです😔

    • 5月25日
らすかる

私は6ヶ月になってからつわり再開しました(´;ω;`)落ち着いていたのは5ヶ月目の1ヶ月だけ・・・
ストレスもあると思っています。実際会社でのストレスがスゴくて腹痛を起こし、嘔吐やめまい等を引き起こしているので。
心穏やかにと言うのは難しいですよね。

  • momo

    momo

    1ヶ月だけなんてすごく大変ですね💦
    私は初期からズルズルきてます😭
    ストレスはどうしてもたまりますよね😩
    無神経な人も多いし…
    赤ちゃんに悪影響ありそうで
    心配です💧

    • 5月25日
  • らすかる

    らすかる

    初期から二ヶ月は全く動けずにやっと落ち着いて働けると思ったら再開でショボーンです。
    仕事も辞めさせてもらえず(会社側が離職拒否)それもストレスに😞
    momoさんも初期からなら大変ですよね💦💦
    赤ちゃんにしんどかったの、君もしんどかった?ごめんねー、今からお父さんのとこ帰るから一緒に帰ろうね🎵とか話すと胎動で返してくれるのでわかってもらえるかなって都合よく考えてます😅

    • 5月25日
  • momo

    momo

    そうなんですね💧
    私も初期から2ヶ月は
    寝室にこもってましたが
    仕事は休まず行ってたのに
    今日はさすがに無理で休みました😩
    胎動で返してくれるとかすごいです❗️
    やっと最近これって胎動かなーって
    感じです😅

    • 5月25日
えーなん

つわりは出産するまで続く人もいるので何とも言えませんよねー(´・ω・`)
多少なりともストレスとかも関係してくるとは思います!
私は5週から10週で一旦落ち着き、12週からぶり返して18週ぐらいまで続きました!
知り合いは出産までゲーゲー吐いてたらしいです!
こればっかりはわかんないですよねー(T ^ T)

  • momo

    momo

    そうですよね💦
    このまま産むまでパターンだったら
    辛すぎます😭
    ぶり返しも辛いですよね😫

    • 5月25日
  • えーなん

    えーなん

    私は産むまでーって聞いたことあったんで今でもいつぶり返してもいいように気合い入れてます(笑)
    そしたらなんかガッカリしなくていいなーと思って(^^;;
    落ち着くといいですね(T ^ T)

    • 5月25日
  • momo

    momo

    確かに諦めも肝心ですよね😅
    期待してしまってショック
    でかいので私も気合い
    入れようかなって感じです😅

    • 5月25日
deleted user

私も何で~?思っています😭

未だに体調が安定せず、特に朝は食べなくても食べてもえずくので、午前中は何もできずに過ごしています。

安定期に入る少し前から仕事を休んでいます。
当初はこれでストレスから解放され、つわりも落ち着くと想定していましたが、、、そんな事は全くなく今に至ります😖

  • momo

    momo

    21週なのにですか😭❓
    そうなんですね💦
    仕事場に迷惑かけるのも
    ストレスですもんね😭
    私も解放されないかもしれないんで
    気長にいくことにします😅

    • 5月25日