※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人に理解されず孤独を感じています。自分の気持ちを聞いてほしい。我儘でしょうか。

辛い時こそそばにいて欲しいのに、主人に避けられてる気がします。毎日仕事仕事で遅くまで働いて、土日は上の子を連れて外出してしまい、家にはほとんどいません。
家族のために働いてくれているのは重々承知ですが、私の話をもう聞きたくないのかな。
私の事なんて気にもとめてくれないと感じます。
こんな風に思うのは私の我儘、独りよがりなのでしょうか。

コメント

m-t

具体的に、どう避けられてるんですか?
話しかけても無視したり
家のことお願いしても出掛けたりしちゃうですかね…
何かきっかけとかありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    話はしてくれますが、定型文化してます。
    必要最低限以外は話してくれなくなりました。
    きっかけは、私がひどく落ち込んでいた時に誰とも話したくなくて、ふさぎこんでいた時期があってからだと思います。
    今は思ってる事を伝えるようにしていますが、返事をくれなくなりました。

    • 5月25日
  • m-t

    m-t

    それは悲しいし話しかけるのが怖くなりますね。。
    ふさぎ込んでいた期間はどのくらいあったんですか?
    そのことについて夫婦で話し合ったりすることはしましたか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後のホルモンバランスの乱れからか、上がったり下がったりを繰り返しているので、正確な期間は分からないですが、数ヶ月間くらいでしょうか‥。
    原因については伝えてありますが、愛想が尽きてきたのかなと感じます‥。

    • 5月25日
みくる

「もっと話をしたい」ということを伝えていますか?
毎日遅くまで働いて、土日には子どもと外出。それは、チョロミーさんの体を気遣ってのことではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    積極的に話すようにしていますが、直接「話したい」とは言っていません。
    土日については、私はお家でのんびりと家族4人で過ごす日があってもいいと思うのですが、朝起きると「今日は◯◯が終わったら(←自分の予定)△△につれて行くから。」とすでに予定が決められています。
    私の入る余地がないというか‥とても寂しいです。
    最近、自分の存在意義を感じられません。

    • 5月25日
  • みくる

    みくる

    まずは、お話しをする時間を作りましょうか(^^)
    もし、旦那様の行動が「チョロミーが疲れているだろうから1人の時間をあげよう」という気持ちからなら。チョロミーさんが「仕事で疲れているからワガママ言えない」と旦那様を想って不満が溜まっているなら。お互いにお互いを想っているのに傷つけているなんて、もったいないです。

    • 5月25日
︎︎︎︎۞🖐۞

避けられると感じのも辛いですね…わがままでもありませんよ。ですが、チョロミーさんのお話をする前にご主人が以前と何かが変わりつつあるならまずはご主人の話を聞いてみてはどうですか?何か感じているものがあるのかもしれませんよ( •́ .̫ •̀ )
チョロミーさんが一方的に話をした場合、ご主人は最悪、自分のことしか考えていないと感じてしまうかもしれません。チョロミーさんの内容は分からないのであくまでも推測です(´·_·`)気分悪くさせてしまったらごめんなさい…少しでもご主人と理解し合いたいという意思を伝えるにはまずはご主人にお話を聞いてみるのが良いのかなと思います(´^^)