※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族5人で食費3万円台の話を聞き、驚いています。私たちは3人で5万円を超えていますが、これは多いのでしょうか。

テレビで家族5人で食費3万円台とか…え?ほんと?ってなりました…。米はどうしてるの?副菜何食べてるんだろっていう。。

うちは5歳の子と夫婦の3人で5万超えます🤣旦那のお弁当、私の昼食込みです。外食は入ってませんがほとんど行きません。主菜、副菜、汁、フルーツ…使いすぎなのでしょうか🥲

コメント

4人目妊娠中👧👧👦👶

大人は昼は社食、子どもは保育園や幼稚園や小学校。お米や野菜は両親や義姉両親から貰えるとかならあるかなと思います!
周りでも親から貰ってたり、一緒に暮らしてないけどしょっちゅう行って食事食べさせてもらってる人とかいます。

  • 4人目妊娠中👧👧👦👶

    4人目妊娠中👧👧👦👶

    義姉両親→義両親です💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

子供2人大人2人4人家族ですが、特に贅沢している訳ではなく、普通にスーパーで買い物して月7〜8万はかかってます。外食費は別で。
家族5人で3万って、何食べてるんですかね🤔お米だけ買っても1〜2万はかかりそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

おかず1品とかじゃないですかね?お米はもらうえるか農家さんから直で買うとかだと思います💦

はじめてのママリ🔰

野菜や米を貰ってるとかでないと無理ですね🫢おかず一品だけとか外食全くしないとかでも子供の年齢にもよるけど厳しいです😂

ユウ

米は実家からとかじゃないですかね?🤣
うち、昼が必要なのは主人のみですが1ヶ月で20キロ超えるので米だけで2万近くになります😭