※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくしお
子育て・グッズ

マグマグベビーセットの違いとメリットデメリットを教えてください。

こんにちは!
マグマグベビーセットが欲しいんですが、違いを教えて欲しいです(゜Д゜)
また、メリットデメリットあればおしえてください( ˊᵕˋ )

コメント

ママ

違いはよくわかりませんがこういうセットって私的には無駄の詰め合わせだと思います、、、w
スパウトって本当に期間短いしうまく飲めないし、うちの子は離乳食開始とともにストロー練習して1週間くらいでマスターしたのでストローマグ一個買って済みましたよ🙌🏻

• ふくしお

ふくしお

そうなんですねー(><)暑くなってきたし水分補給にどうかなぁと思ってたんですけど( ˊᵕˋ )たしかに、こんなに必要ないかもですね(><)
    ありがとうございます♪

• 5月25日
  • ママ

ママ

それまでは哺乳瓶でいいと思いますよ〜!

• 5月25日
  • ふくしお

ふくしお

哺乳瓶で試してみます☆ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月25日
m⊂((・x・))⊃

お祝いで貰いましたが、、、
結局使ったのが最後のストローマグだけでしたよ😔

• ふくしお

ふくしお

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね♪生後三ヶ月になって、最近暑いので水分補給にどうかなと思ってて(><)
    色々考えてみます❤

• 5月25日
まめこ

わたしもストローのしか使わなかったです。しかも、月齢の目安とかあまり参考にならないですし(^^;;デメリットっていうか、あれば使ってみてもいいけど、あんまり使わない事が多いかな?と思います。
人によってはスパウト使ってる人もいますしね!
哺乳瓶が大丈夫なら、水分補給は哺乳瓶でいいと思いますよ!
哺乳瓶だめなら、早めにストロー練習するといいと思います(^^)

• ふくしお

ふくしお

ありがとうございます♪
    たしかに哺乳瓶でいいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    ちなみに、ストローマグだとオススメのメーカーありますか?

• 5月25日
  • まめこ

まめこ

同じやつ使ってますよ😊よく漏れるって噂ですが、ちゃんと閉めてれば漏れないです。ストローに溜まってたのが振ると出て来たりはします。
    練習用だとリッェルのいきなりストローはよく聞きますよね!
    テテオも漏れないと聞いた事があります。

• 5月25日
  • ふくしお

ふくしお

色んな種類があって悩んじゃいます( ˊᵕˋ )漏れないの欲しいので色々探してみます☆

• 5月25日
ゆうママ

違いはわからないですが、上のやつお祝いでもらいました!
スパウト拒否されて、ストローの練習のためにリッチェルのストローマグ買ったので今のところほぼ使ってません。
ストロー使えるようになったら外出の時にこれのストロー使う予定ですが。

• ふくしお

ふくしお

使わないんですね(><)興味があったのでほしいなーと思ったけど無駄になるなら買うのやめておきます!!
    ご意見ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 5月25日
ゆー

このマグ
わたし的使いにくかったです…

ストローマグはいずれは自分で開けて飲めるようになるものですが、このマグは蓋が固くて子どもにはあけれないし、すごくこぼれて不便でした😓💦

• ふくしお

ふくしお

こぼれちゃったんですね(><)自分であけやすいやつ探してみます( ˊᵕˋ )ありがとうございました☆

• 5月25日
∞chi_fu∞

100均にスパウト売ってるのでそれで試してみてから使えそうだったら買ってもいいのかなって思います✲*゚

• ふくしお

ふくしお

100均にあるなんてしらなかったです!!試して見ます☆ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 5月25日
みーこ◡̈♥︎

上の方のようにうちの子もスパウトはほぼ使いませんでした(^^;;
でも哺乳瓶の先だけつけて自分で飲ませまりするのには役立ちましたよ♡

一番使ったのはストローマグです!
なのでバラバラで必要なものだけ買う方がいいかと思いますよ( ˙◊˙ )

• ふくしお

ふくしお

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    みなさんの言う通り、購入はやめてみようと思います(*´ω`*)
    必要に応じて買ってみます!!

• 5月25日