※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新1年生が入学式の日からおもらしをしていることについて、緊張が影響しているのではないかと考えています。

新1年生 おもらし
入学式の日から、何年もなかったおもらしをしてます😵‍💫😵‍💫😵‍💫
学校は楽しかった!と明るく帰ってくるのですが、やっぱり子供なりに緊張してるのですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生のおもらし、多いって聞きますよー!!
だから大丈夫!!

緊張したよね、って気持ちを共有してあげるのがよいかと思います。

あとは、トイレにいきたいときはいつでも先生にゆって大丈夫だよ、と何度も教えておいてあげるとよいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    気にしないのよ☺️って、先程処理したとこです😭

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校で昼間頑張ってるぶん、おねしょしちゃうことはあるあるです!!

    気持ち的には気にせず!でよいと思います。学校で困ったとき自分の気持ちが言えることが大事です。我が家は、家での失敗はママが受け止めるから全然OK!ってしてます。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素敵ですね😭私も見習いますね😭!!

    • 4月15日
ぷちこ

緊張や不安が子供なりにあるんだと思います。
うちも1年生の4月に何度かありましたが、直ぐに治まりました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますm(_ _)m
    洗濯は大変だけど、しっかり受け止めようと思います☺️

    • 4月15日