※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが3〜4時間おきにミルクを欲しがるのですが、もう少し間隔を空けた方が良いでしょうか。動きが活発なため、お腹が空いているのかもしれません。

7ヶ月、3〜4時間おきにミルクを飲みたがります。
もう少し誤魔化して時間を開けた方がいいんですかね?🤔
ずり這いしたりハイハイしたりつかまり立ちしたり立たせてあげるとぴょんぴょんしたり超動くのでお腹空くのかなぁと思ったり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも三、四時間おきに飲みたがるので、飲みたい時に飲みたいだけ飲ませてます。

誰かに時間を空けた方がいいと言われたとかでしょうか…?

  • るな

    るな

    やはりあげてもいいんですよね!
    誰にも言われてないのですが、ネットを見ると7ヶ月は5時間おきくらいと書いてあったり、ママリで1日3回あげてますとか見たので💧
    うちの子7回くらい飲んでるなぁと思って心配になっちゃいました🙂‍↕️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食の本に、この時期はミルクは好きなだけ飲ませてあげて!と書いてあったので大丈夫ですよ!

きっとモリモリ動くからたくさんお腹すいちゃうんですね!
ムキムキになりそう😆
7回授乳大変だと思いますが、応援してます🙌

  • るな

    るな

    そーなんですね❕良かったです︎^_^
    作っても全然飲まなくて沢山捨てたり、少なめに作って完飲したからもう少し作ったら全く飲まなかったり難しい時期です🙃笑

    本っ当に力強くてびっくりしてます笑
    ありがとうございます♡
    頑張ります❤️‍🔥

    • 4月15日