※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
ココロ・悩み

この時期から夏にかけてめまいや吐き気がする方いますか?原因は低気圧でしょうか?同じ症状の方いますか?

今の時期、頭痛って人いるけどめまいする人いませんか??私毎年この時期から夏にかけてめまいか吐き気なんです(>_<)やっぱり原因は低気圧でしょうか??同じ方いませんか??

コメント

貧血だと、下瞼をちょっとめくってみたら判断できますよ(*^-^*)
白っぽかったら貧血、赤っぽかったら元気です○
やたら氷が食べたかったり、のどが渇いたりしても貧血かもですね。

あとは、早くも夏バテとか?

気圧ももちろんあるかもですが、気持ち的な事もあるかもしれませんね(>_<)
この時期は五月病ならぬ、梅雨病みたく、心がどよーんとしますから、体にでちゃってるのかも。

わたしは夏になると毎年かならず逆流性食道炎になります(>_<)
もう体質だなと思ってあまり気にしてませんが(笑)

❀ちい❀

こんにちは。
季節の変わり目に体調が不安定になる人は多いですよね。
うちの母も目眩と吐き気が凄く、毎年この時期になると辛そうです…
妊娠中とかでなければ、気軽に病院に行ってお薬を処方してもらってはいかがでしょう?
あまり無理をせずにお過ごしくださいね(>_<)

@さっちぃ

私も夏は逆食で嗚咽すごいです!
ものは出ないのですが吐き気つらいです(>_<)

逆食って略すの良いですねぇ!(笑)
これからはこう略そうかな♪

なんか、起こしやすい食べ物と、平気なものがあって、逆食暦も長くなるとなんとなくコントロールできるようになりました(^^*)
楽だからとカレーを作りがちですが、カレーは逆食にテキメンです。死にそうになります(笑)

なんだか辛い時期ですが、
いつものことだ~♪と思って
心健やかにお過ごしくださいね(*^-^*)