※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の1日のスケジュールやミルク・離乳食の量について知りたいです。

もう少しで10ヶ月になる男の子なんですが、皆さんのお子さんが同じ位の頃大まかな1日が知りたいです!特に睡眠時間とか遊ぶ時間とか🏃もうひとつ質問なんですがミルクと離乳食の量です!うちは朝のんで昼のんで夕方のんで夜のんで日付が変わる前にもう一度のんで夜中に多くて2回飲んでいます。日中は200と夜中はあまり飲まないので140飲んでいます!
離乳食は朝はほとんど食べず昼と間におぜんべいと夜の2食であまり量は食べません。みなさんはどんな感じか知りたいです👶!

コメント

まーこ2児mama

10ヶ月になったばかりです。

6~7時に起床離乳食+フォロミ120
9時頃から1時間程朝寝
10時から遊んだり散歩したり
11時離乳食+フォロミ120
13時頃からお昼寝
日中の活動量によりますが1~2時間寝ます。
16時頃フォロミ200
18~18:30頃離乳食もしくは30分から1時間の夕寝
20時頃お風呂+フォロミ120
21時頃就寝

お風呂後のフォロミはお風呂前に飲むこともあります。

あとは遊んでいる時にお茶などで水分補給してます。

離乳食の量は軟飯90gに汁+おかず2品程。ベビーフードなら200g+バナナ半分~1本ぺろりと食べる食いしん坊です

らいらい

今10ヶ月の男の子です!
朝7時に離乳食+ミルク70
朝8時から遊び10時から一時間寝る
昼12時に離乳食+ミルク70
昼14時まで遊び14時すぎから15時まで寝る
15時からおやつとお茶
18時に離乳食+ミルク70
20時お風呂
21時ミルク100飲んで入眠
うちはこんな感じです。

😺

ミルクの量がやはりうちは
倍ありますね💦
そしてフォローミルクなんですね!
わたしはまだほほえみをあげています(^_^;)
離乳食もたくさん食べられていて
私もミルクの量を考えて
離乳食を食べてもらえるように
してみようと思います!

ありがとうございます(^-^)

😺

寝る時間は同じなのですが
ミルクの量離乳食の回数が
差がある事がわかりました!
離乳食は積極的にあげていきます!

ありがとうございます(^-^)

😺

上がまーこ2児mamaさんへ
下がブヒさんさんへの返信です!
忘れてしまっていました(*_*)
すみません.....

まーこ2児mama

うちは食べるし飲む子なので量が多いですし、食事で足りない鉄分を補う意味でフォロミに変えちゃいました(^^)

だけど、食べる量が少ないのであれば無理して変えずにお子さんに合わせていいと思いますよ。ミルクは栄養のバランスがよく、フォロミは牛乳に近づけてあり鉄分強化されてるみたいです。

😺

なんだか周りを見ると
焦ってしまって(´;ω;`)
その言葉を聞いて
とても安心しました😭
ありがとうございます!
息子に合わせて進めていきます(^^)

まーこ2児mama

長男が今でも食べない子なので気持ちわかりますよ(^^)親が無理して食べて食べて!ってイライラしても子どもは食べたくないのにどうして?どうして怒ってるの?ってなっちゃいますよ(--;)まぁ、アタシもまだまだイライラしたり一喜一憂したりしながらですが、好き嫌いなしの偏食なようなので様子みてます。

男の子なら体を動かすようになったらどんどん食べるようになるはずですよ~

😺

そうなんですか(*_*)
たしかに食べたくないのに
無理矢理食べさせられるのは
大人でも辛いですものね(ToT)
その子に合わせた食べ方、量が
ありますもんね(^_^)
それに会わせられるように頑張ります!