※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
お出かけ

みなさんは夜の飲み会にお子さんがどのくらいのときから参加されてます…

みなさんは夜の飲み会にお子さんが
どのくらいのときから参加されてますか?

来月頭(そのとき我が子は2ヶ月)
に趣味仲間が県外に引っ越すので
送別会?をするそうです★
久々に出たいなーと思っているのですが
19時からスタートなのでまず連れて行くのは
不可だなーと思ってます。

でも旦那は仕事なので旦那に預けるのもボツ。
実母に預けようかとも思うのですが
飲み会場所から実家まで電車で約1時間
かかるので実家に置いて行くのも…と悩んでます。

引っ越す友達は仲が良かったので
また別日に少人数で集まる予定を
立てている途中です。
なので無理矢理、参加しなくても
いいかなーと思いつつも趣味仲間の集まりにも
顔を出したいなーとか
育児から少し離れたいとか
思ってしまいます。

みなさんだったらどうしますか?
ご意見、御体験談聞かせてください♬

コメント

えりぃ

二ヶ月ではさすがに無理ではないですか?
いくら行きたくても、まだ我慢しなきゃいけない月齢かと思います。
私は夜のお出かけは1歳半過ぎてやっとでした。しかも9時には帰宅。

  • Yuri

    Yuri

    そうですよね(´・ω・`)
    やはり一歳過ぎないと厳しいですよね💦

    • 5月24日
deleted user

夜の飲み会、産後一度も行ってないです。というか、周りはみんな子育て中なので、夜の飲み会自体ないです(笑)
育児から少し離れて、顔を出したい気持ちよくわかりますが、私だったら今回はキャンセルします。旦那さんに預けることができるのであれば、少しだけ顔出したと思います!

  • Yuri

    Yuri

    そうですよね(´・ω・`)
    やはり頼るのは旦那ですよねー💦

    一歳に成長してもまだ夜は外出厳しそうですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは完母だし、まだ断乳してないので、夜の外出はまだ無理そうです(>_<)ミルクだったり、断乳や卒乳してたら、旦那さんに任せられますよね!
    ま、夜誘われることないので、今のところ不便は感じませんが。

    • 5月25日
  • Yuri

    Yuri

    断乳をきっかけにする方が多いですねー★
    それを目安に頑張りますー♡

    • 5月25日
moja

2ヶ月の時に1時間だけと
14ヶ月の時に3時間だけしか
今のところ飲み会には
参加してません☺
(私は飲みませんが…)

その間は旦那が見てくれてました。

実家に預けてもいいよ~って
言われるならお願いしちゃいますが
ミルクor搾乳の準備などが
必要になるのと
長くて3時間かなと思いました😂

  • Yuri

    Yuri

    2ヶ月だと1時間が限度ですよね(´・ω・`)
    搾乳のことなど考えると
    めんどくさくてもういいかーって
    思ってしまいます笑

    • 5月24日
めぐひまち

夜の飲み会は未だに考えられないですね💦
完全にミルクなり母乳をやめる一歳から一歳半ぐらいまで行かないかなぁ。
夜になると余計に私じゃないとダメなので…。

  • Yuri

    Yuri

    なるほど🤔
    育児してるとなかなか思うようにならないですね💦

    • 5月24日
ままり

完母なので一歳過ぎるまでは無理ですねー。完母でなくても心配なので夜は出ないと思います💦

お引越しする方とは私なら昼間会います。

  • Yuri

    Yuri

    みなさん一歳が目処なんですねー。
    でも心配ですよね(´・ω・`)

    その方とは後日、私の家に来てもらおうと思って計画立ててる途中なんですー★

    • 5月24日
deleted user

上の子産まれて2年7ヶ月……
一度も行ってません(;_;)

旦那さんのご実家は預けられないんですか?

  • Yuri

    Yuri

    二年も!?
    私は外に出たくてウズウズしてるのに凄いです。
    ストレスはどのように発散されてますか?

    旦那の実家は県外なので…
    近ければ頼るんですけどね(´・ω・`)

    • 5月24日
むしむしくん🐛

2ヶ月だったら断りますね(T_T)
まだまとまって寝ないし預けるのも気つかいます。旦那がいいよーって言うならあれですけどやっぱり心配で落ち着かないかな〜と思います💦

1才2ヶ月になって保育園も行きだして少し私と離れるのにも慣れてきたので、来月産後初めて子ども義理母に預けて夜に友達とごはん行きます🙋

  • Yuri

    Yuri

    ですよね(´・ω・`)
    今、週一で趣味のヨガしてきていいよー
    って旦那が見てくれてるんですけど
    たった1時間だけど自分がソワソワしますもん(´・ω・`)

    友達とご飯楽しんでください♡♡

    • 5月24日
よし

2ヶ月!
旦那に預けれるとしても、完母なので1年位は夜の外食は当然できないものだと思ってましたー!
ランチにしたり、家に来て貰ったり、プレゼント送ったり…別の形で送別します。ユリさんのお子さんのことも気遣ってもらえるようなプランを立てて貰えるといいですね!
私はちょっとでも無理するようであれば諦めます!
家でノンアルビール片手に妊娠中食べれなかったレアのお肉とか食べるだけで気分転換としては十分満足ですー(о´∀`о)

  • Yuri

    Yuri

    そうですね♬
    それに期待しようかなと思いました笑
    別口で集まるときに私の家にという
    提案をしているのでそれが通ればいいなと
    思います♬

    レア肉いいですね♡
    私も大好きです\(^^)/

    • 5月24日
  • よし

    よし

    行きたいけど残念…って思うこと、たくさんありますもんね!
    ごはん持ち寄ってお家ランチしようって誰かが気遣って言ってくれたりして、友達の優しさに感動したり(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    友達も大事にしたいですよね✨

    • 5月25日
  • Yuri

    Yuri

    ほんとですねー!
    わかってはいたけどこんなに辛いものかと思います笑
    この間、友達がお昼ご飯片手に遊びに来てくれて凄く嬉しかったですー♡

    • 5月25日
  • よし

    よし

    わかります(O_O)ときどき寂しくなりますよね💦
    そんなときは超スピードで成長する我が子を見て、一緒にいられる愛しい時間を大事にしよう!って気持ちを切り替えてます!
    赤ちゃん産まれてから超頑張ってるし、息抜きやご褒美くらい罪悪感なく欲しいですねー!ユリさんのお家案が通りますように⭐️

    • 5月25日
  • Yuri

    Yuri

    そうですね♡
    この時期は今しかないですもんねー♬

    確かに確かに♬
    こんなに自分を犠牲にできるんたなーと思います笑
    その分、たくさんイライラしますけど笑

    • 5月25日
✩︎⡱ルカ

その月齢だと私なら絶対に連れて行かないし、預けるのもあまりしたくない頃です。まとまって寝ないし。
本当に顔だけ出しに来たのように10分、20分で帰宅するくらいですね。

  • Yuri

    Yuri

    最初5分だけでも顔出せたらと思ったんですけど私の中で20時から21時に寝せたいと思ったので悩んでました(´・ω・`)

    • 5月24日
 ´͈ ᵕ `͈ us

賛否両論ありますが…
私は親に預けて行ってましたよ🤗✨
実母も気分転換に〜😊💕
っと快く預かってくれて助かりました!
むしろ、行ってきなさいレベルでした🤣

ちょっと電車で1時間ってのが引っかかりますが、、
そのまま実家にお泊まりなどすればいいのかなー?っと思います😯
あと、私の息子の場合ですが、
3ヶ月過ぎた頃ですかね〜?私じゃなきゃ
夜はギャン泣きだったので😅😅
意外と夜出るのは今がチャンスと思いました🙆‍♂️
いろんな意見があると思いますが、、私は息抜きは必要だと思いますよ☺️

  • Yuri

    Yuri

    ありがとうございます★
    親に言ってみようかなと思います♬
    ただこの間、実家から帰ってきたばかりだから親も疲れてそう笑

    • 5月24日
はんぶんお月さま

赤ちゃんが大丈夫な環境があって、どうしても行きたいなら行ってもいいのでは?と私は思います!
ミルクで対応できるとかで授乳が問題ないのならお母さんが四六時中ついてなきゃいけないわけじゃないですよね。
昼夜の区別もついているかいないかの時期だし、昼ならよくて夜はダメというのもよく分かりません。
私なら行かないですが、その人にはその人の事情があると思いますし、赤ちゃんが安全な上でちょっと息抜きして、また育児頑張れるならそれでいいんじゃないかと思います。
でも、もしかしたらここでの意見のように、まだ生後1ヶ月の赤ちゃん残して…とか、世の母親は皆我慢してる…とか思われるかもしれませんが、それでも行きたい、後悔しないのなら行った方が心の健康のためにはいいと思います!
別日で事足りるのならそりゃその方がいいとは思いますが!

ただ、連れていくのが不可能で旦那さんもダメ、実家も…という状況であれば、そもそもどうやって参加?と思います😅

  • Yuri

    Yuri

    ありがとうございます★
    確かに仰る通りですね笑
    実家いけるか?と思ったんですけど
    よく考えると遠いなーとおもって笑

    • 5月25日
deleted user

わたしは、預けられないなら、夜19時以降の飲み会に参加しません!

娘の生活リズムもあるので、就寝時間を考え19時にはいつも失礼するようにしてます!
それより早い時間であれば、半年頃から3回くらい連れてってます。

  • Yuri

    Yuri

    そうですねー。
    夜はちゃんと寝て欲しいので6時くらいからだったら行こうかなーと思ったりもしたんですけどね💦

    • 5月25日