※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

男の子を出産し、1歳4ヵ月の女の子がいる母親が、入院中で上の子を預けている。退院後、二人の育児を始める予定。下の子が一ヶ月になるまでお家にいることになり、保育園に入れないで悩んでいる。他の方の経験を聞きたいです。

今週21日に男の子を出産し
今月で1歳4ヵ月になる女の子が居ます😊

今、入院中で母に上の子を預けて居るのですが
退院後は二人の育児スタート\(^o^)/

が!!!そこで質問です!!!
下の子が一ヶ月なるまでずっとお家に居ましたか?
上の子を保育園に入れたかったのですが入所出来ず、、、
お家で二人見る事にしました。
でもずっとお家ってのは可哀想と思う反面
下の子居るしどーしたらいいのかと、、、

みなさんはどーされましたか?
是非、お話お聞かせ下さい😭💕

コメント

(^ ^)

私も保育園預けられずで出産から1カ月は外出も出来ないしで少し可哀想な思いをさせました。
たまに母が仕事休みの時はちょっとだけでも外出させてくれてましたがほとんど家で過ごしてましたね(;o;)

• ゆな

ゆな

やっぱりそうなりますよねT_T

ちなみに、お家に居るときは
    何して過ごしてましたか?

• 5月24日
  • (^ ^)

(^ ^)

家の中では、室内で遊べる砂とか粘土とかお絵描き、持ってるオモチャを順番に遊んでる感じでしたね!
    あとはテレビ見せたり、長時間は避けましたがスマホで動画見せたりでした!
    あと下の子寝てる間の2、3分外に出て外の空気吸わせるとかしてました!

• 5月24日
  • ゆな

ゆな

なるほど!参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます!!

• 5月24日
mikko♡

下の子が寝ている間は外に出て、泣いたら分かるように家の前で遊ばせたりしていました。
下の子が1ヶ月を過ぎてからは、子ども二人連れて近所の公園に遊びに行ったりしました。

• ゆな

ゆな

上の子が家の前だけで遊んでくれれば
    いいのですが歩きたがり
    あちこちに興味を持ってどこにでも
    一人でいっちゃうので下の子置いて
    遊ばすのは不安なんです😭😱

早く一ヶ月なってほしいですw

• 5月24日
ある日どこかで

普通にお出かけしてますよ♫
病院もちょこちょこ、行かなきゃだったり、こういう時に限って、上の子が怪我やら病院やらで病院行かなきゃだったりが続いて、お出かけの日々wもう良いやで、親子施設にも行くように。

あと、ぶっちゃっけ家にいるより、児童館、親子広場の方が上の子の相手しなくて済んで楽です。
外だと知らないおもちゃに夢中で、母無視。自宅だと抱っこせがまれる感じ。
あと、おもちゃの片付けやら、お菓子ちょーだい攻撃も少なくて済むそ。

下の子は、ベビーベッドやバウンサーに寝かせてました。公園では抱っこ紐にいます。

赤ちゃんはどんな環境でも寝てくれるし、下の子はほんと逞しいです。そして成長が早い.°(ಗдಗ。)°.100日目には寝返りしてるし、近頃、微妙〜に移動してます。あと子供の声が聞こえてると楽しいみたいで、ニコニコしながら、歯固め噛んでます。癒されます☆

ちゃんと職員いるとこだと、授乳中上の子と遊んでくれて楽ですよ♫

• ゆな

ゆな

支援センターには妊娠する前から
    利用してます😊

連れて行きたい思いもあるんですが
    菌とか大丈夫かなとか思ったりしてます😅
    でも、公園とかよりはマシですよね!!

確かにお家だったら上の子の
    ちょうだい攻撃と抱っこ抱っこ攻撃
    凄そうです😂

• 5月24日