※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活ねこ
子育て・グッズ

出産祝いを渡していない友達に会う際、手土産としてお菓子だけでは物足りないでしょうか。何か他に用意した方が良いでしょうか。

出産祝い渡してない友達と会う時、友達にまたは、1歳半の子に何か用意しますか‥?
少し家で子供に会うのですが、お菓子の手土産だけだと微妙ですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後しばらくしてから友達に会う機会あり、そこで出産祝い渡しました!(子どもは1歳すぎてました)
出産祝いと言っても大人が食べる用のフルーツゼリーをあげました!!

はじめてのママリ🔰

関係性によると思います。
そこまで会う頻度多くない友人なら、
生まれてから1年半も経ってるし
お菓子の手土産(大人用と子供用)くらいでも十分だと思います。

もともと、出産祝いを渡したいけど渡せてなかった友人ということであれば
遅れたけど…と渡すのがいいかなと☺️

はちこ

1歳8ヶ月になってましたがこの間貰った側です!

貰ってありがとうという気持ちは勿論ありますが
別に今更いいのに😳と正直思いました😂
ずっと渡せてなかったからと言ってくれてたんですが
長い事気にさせてしまってたんだなって申し訳なくなりました、、!