※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の初検診で血液検査等があり、実費はいくらかかるでしょうか?市の補助外の金額を知りたいです。

明日、母子手帳をもらってから初めての検診に行きます。
血液検査等をするため、多めにお金を持ってきた方がいいと説明を受けたのですが、実費で平均どれくらいかかるのでしょうか?市より交付された受診券で補助されるもの以外のおおよその金額が知りたいです。

コメント

510928

病院や地域にもよりますよー。私は7千円くらいでした☺️

mama_@

病院によっても、市によっても違うので、直接病院に電話で聞いた方が早いかもしれないです。

私は高い時で3000円前後でした。

chika♡♥

私も昨日母子手帳を貰って初めての健診だったのですが初回血液検査やがん検診などがあるのをすっかり忘れてて💦3000円くらいしか持って行ってなかったのですが10000円かかりました(;´Д`)

♪

病院によりますよ!わたしは高いところだったので3万くらいしました😅

あさひまま

一度病院に金額を確認してみたらいかがでしょうか?
お金のことなので、私はよく聞いてました😉

miku

病院にもよりますが、高いところは2万くらいかかるときいたことがあります。

一人目は総合病院で8000円
二人目は個人産院で5000円

病院によって違うので高い時は確認するのが一番ですよ。

ままま⁎⁺˳✧༚

初回の時は採血とか色々な検査をしたので、補助券のほかに実費です1万5千円くらいかかりまして( ;´Д`)
他の方見てても2万くらい持ってると安心かもですね…

M♡ちゃんママ

私が行ってた病院は母子手帳もらった後はお金かかったことありません👍
臨月でモニターする時に500円、浮腫が出た時の薬代800円くらい?払っただけです!!
地域や病院によって全く違うので病院に聞くのが一番ですよ✨

ゆんゆん

私は初回、血液検査でチケット使っても15000円しました。
二万円あれば安心かと。自費だと大抵カード払いも多分出来ます(^^)

あき3021

みなさん高くてびっくりです!
補助券使った額ですよね?
私前回血液検査で補助券使って、750円でしたよ。
それでもお金かかるんかよ!って思ってました。
補助券の額が違うんですかね?
うちは補助券25000円出てました。
血液検査で19000円で、後は診察だったのでこれくらいです。
任意のやつは受けなかったからかな?
とにかくみなさん高いですね!

☆エルモ☆

補助券もらってお金かかったことないです‼
そんなにお金かかるなんで驚きです‼
早産になりかけて別に受診と急にお腹痛くなり受診した時にしかお金かかりませんでした😄

みイ

血液検査とか子宮頸癌の検査とかの1番始めの検査の時は補助券使っても1万以上かかった記憶があります!病院でいくらくらいと具体的に説明されたと思います。
それ以降はプラスでかかったことはなかったです!

ちゃま

病院、検査内容によっても違うと思いますが、事前にうちはこういう検査で、この分は保険がきかないから2万3千円かかりますって説明がありましたよ。

ぽんちゃん

私のところでは助成権(検査用)1枚と補助券2枚で支払いなしでした!

ちゅんたった

地域によって様々ですが、この間私も母子手帳もらって初回の血液検査やらなんやらありましたが、補助券だけでおさまり、お金払うことはありませんでした。

Miina

はじめまして!

私は検診以外にお薬を頼んでいましたのでその代金のみで補助券でまかなえました!
補助金額が25000になってたと思うので不安でしたら余裕みて3あれば足りるかと!
母子手帳もらったのであれば補助券ももらってるはずなのでその金額と照らし合わせて用意するのもありじゃないですかね!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。
結局今日は実費4000円ですみました。
皆さま回答ありがとうございました!