※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
子育て・グッズ

産休育休中で仕事が出来る用事ができました。15分離れた職場に行く際、赤ちゃんを連れて行くのは難しいか悩んでいます。他の方法を考えています。外出時は誰かに預けるか悩んでいます。

こんにちは!
いつもお世話になってます!
もうすぐ生後1ヶ月の男の子を
子育て中です⑅◡̈*
今、産休育休中で仕事場へ
行かなきゃいけない用ができました
職場は電車で片道15分のところです
やはり子どもは連れて行けないですよね?
車でだたら大丈夫かなあとか
色々方法を考えてます( ˙-˙ )
1番は誰かに預けるですかね、やはり
みなさんはいつ外へ出てますか?

コメント

モモの輔2

同じくもうすぐ生後一ヶ月です😄

私は車で15分くらいの職場に内祝い届けにいってきました✨✨
退院した週から週2で産院や母乳外来に言ってるので外出にも慣れちゃいました😅

あゆmam♡

車だと片道30分くらいかかるんですよー。
そして職場が駅構内なので
やはりダメですよね(´;ω;`)?

シャチ

誰か(育児になれてる人)に預けれるなら、その方が赤ちゃんにとっては良いかもしれませんね。
でも、一ヶ月検診など、はじめての外出で、病院まで片道15分くらいならかかる人もたくさんいると思うので、問題ない距離だとは思います。
私なら、まだ育児に慣れてないパパに預けるよりは一緒に連れていきます。
車が乗れるなら、車でパパなどと一緒に行って、職場への用事をしている間、車で待っててもらうのもありかなと思いました。

モモの輔2

一人で運転だと後ろが見えないから30分は心配になっちゃいそうですね(>_<)
鏡つけて、何かあれば停車すれば大丈夫そうな気もしますが♪

ちなみに私の職場は保育園で菌まみれの中に連れ出しました(^^;
先週友達も赤ちゃん産まれたので、ショッピングセンターでお祝い買って会いにも行きました♪

退院してすぐ通わなければいけないようが多かったので、感覚がくるったみたいです(ToT)
外に出すときはタオルおくるみでくるんで、なるべく日に当たらないようにを気を付けています(^-^;

あゆmam♡

片親なのであたし1人なんです
家族に頼ろうと思えば頼れるんですが
あまり姉の育児の仕方に賛成ぢゃないんです
姉に子どもがいてその子どもも一緒に住んでますが
怒鳴ったり泣き叫んだりの声とかあまり聞かせたくなくて…(^^;;

あゆmam♡

ましてや駅前にとめておくのも
難しいですしね…

そんなに過保護にならなくても大丈夫ですかね?
初めての子なのでどうしたらいいやらww
家族は古い考えが多かったりで
難しいです(^^;;

モモの輔2

私も初子で生まれる前はしばらく外に出せないと思ってましたが、結局必要に迫られて出てしまってます(>_<)
数回外出すると慣れてしまいました...

もちろんそれぞれの考え方がありますし、お家に居られればベビチャンの為には一番良いですよね♪

短い時間ならパーキングに停めて誰かに見ててもらうか、タオルおくるみでくるんで連れていってもいいと思います(^^)

育休中も市民税を払いに行ったり、何気に職場に行く機会があるんですよね(^^;

あゆmam♡

そうですよね( ˙-˙ )
職場が駅構内てのが引っかかってます
ましてや結構な人が行き来する駅で…
んー難しい。
みんなに会わせたいけど…
悩みますね(つω-`)

モモの輔2

私が一昨日職場に挨拶に行ったら、手足口病とアデノウイルス出てるよーと言われました(゜ロ゜;ノ)ノ
子ども達には触らず、先生達にさっと挨拶してきました♪

新生児の内はママの免疫あるから大丈夫だと思いますが、少し月齢たってからの方が感染しそうで怖いです(>_<)
スーパーのベビーカーとか怖くて乗せられない...

あゆmam♡

それはすごいですね( ˙-˙ )
駅構内もどんな人が通るかわからないですからね…
家族がかからなかったインフルBにかかったこともありまして
赤ちゃんは心配で(つω-`)

1ヶ月になっちゃうので
どんどん免疫なくなっちゃいますかね?
確かに色んな人が使ってるのは気が引けますね…

モモの輔2

普通は半年は免疫あるって言いますが、助産院で予防接種前に百日咳にかかった子がいる...なんて聞くと心配でΣ(´□`;)

今がチャンスと連れていくか、大事をとって誰かに預けるか(^^;

あゆmam♡

そうなんですね!
難しいところですね…
悩みます(^^;;