
お子さんの水いぼ治療について質問があります。麻酔テープの使用方法や治療の回数について教えていただけますか。
お子さんの水いぼをピンセットで取ってもらった事あるかたいますか?何個かお聞きしたいことがあるので、お答えできる範囲で教えていただきたいです。
①麻酔テープは水いぼ1つ1つ貼りましたか?集まっているところはまとめて貼りましたか?貼り方の指示ありましたか?
②潰れたような赤くなってるものはもう取らないですか?白っぽく膨らんでる部分だけでいいのでしょうか?
③1回の治療で何個までと決められていましたか?
1回で取り切れなかった場合、次の受診はどれくらい後でしたか?
④近くの皮膚科では1回につき10個まで、麻酔テープは1枚もらいました。集まっている所もまとめて貼らず1つ1つに貼ることと説明されました。
訳あって違う皮膚科に診てもらうことになり、そこでは麻酔テープは2枚もらい、集まってる所はまとめて貼っていいと言われました。
数は聞いてないのですが、麻酔テープ2枚だとけっこう多い気がするのですが、みなさんならテープ貼れる分だけ取りますか?10個以上はあります。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
- ままり
コメント

ぴよこ
息子が2年前に取りました!
量的には麻酔テープ一枚で足りる感じでしたが、個数制限無し、なるべく一つに一つ貼るけどめちゃくちゃ近いところにあればまとめて貼ってもオッケー、でした!

ぴ
①集まってるところはまとめて貼りました!
特に指示はなく、来院する1時間-1時間半前に貼っておいてください。といわれました!
③何個までとは決められていなかったです!
というよりも10個くらいしかなかったので個数制限なかっただけかもしれませんが、、!
④麻酔テープが少なかったら取れないとなると思うので皮膚科のほうで多めに渡してだけだと思うので、余ったらそのままにしておきます!
②は潰れたものがなかったのでわかりません!すみません🙇♀️
-
ままり
詳しくありがとうございます!!
まとめてもオッケーだったんですね。
とりあえずさっき1枚ちょっと使って貼りました!1時間後に行ってきます。めちゃくちゃ小さいものもあって何回か行かないとダメかもです💦
ぴさんのお子さんは取りきってからまた水いぼでましたか😭?- 20時間前

はじめてのママリ🔰
同じく、今週娘が水いぼをピンセットで取る予定です😭
行きつけの小児科に皮膚科もあるのでそちらで取っていただく予定です。
あまり答えにならなくて申し訳ないのですが、麻酔テープは一つ一つ切って貼ってと言われました!
-
ままり
コメントありがとうございます!
これから受診するのでテープ貼りました!私も出来るだけ1つ1つはるようにしました🙆
お子さんの水いぼ増えていってますか😭?- 20時間前
-
はじめてのママリ🔰
これから受診なのですね!!
我が家は明日受診予定です🥺!
テープちょっと貼りにくいんだけどと言われたのですが、どうでしたか??😖
明らかに最初と比べたら小さいのが徐々に増えていってますね💦
最初は2つ3つくらいで、汗疹くらいに思ってて放置してたんですが増えるので病院受診したら水いぼだった感じです😢- 19時間前
-
ままり
テープはペラペラで剥がれやすそうな感じでした💦
明日なんですね!頑張ってください!
うちは今帰りましたが、怖がってしまって大泣きで2つで断念しました🥲もう無理そうです…😰
うちの子もよく湿疹が出来るのでそれかなと思ってたら水いぼでした😭
最初全然分からないですよね💦
これ以上増えませんように😭😭- 19時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭
大人でも怖いのに、子供はもっと怖いですよね😢
なんか実費扱いのクリーム?もあるそうで、いぼを取るか、クリーム塗るかの治療のどっちか…って言われましたね💧
いまだに悩んでいます😢
全くわからないですよね😭
水いぼがこんなに厄介だとは…
本当に、これ以上増えずいぼがなくなってしまえばいいのに😭- 15時間前
ままり
コメントありがとうございます!
まとめてオッケーだったんですね。もし2枚目いりそうな数だったとして、お子さんの反応的にはまだ取れる余裕ありそうでしたか?
あまり長い時間なら可哀想かな、でも一気に終わらせた方がいいのかなと悩んでまして💦
ぴよこ
ほんまにピンセットで一つずつピッピって取ってたので、一回で全部取った方が楽だと思います😊
うちは背中だったので、はじめは何をされるか怖い、てかんじでしたが、一つ目取った後に「あれ?」てくらい痛くなかったそうで、終わった後「え?もう終わり?」て言ってました!
ままり
同じような反応であってほしい🥺
とりあえず取れそうなやつ全部に貼ったのでこれから受診してきます!!
ありがとうございます!