※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

娘が横向きで寝返りするので心配です。仰向けに寝かせた方がいいでしょうか?

5ヶ月になったばかりの娘を育ててます!

産まれてからずっと夜寝かせる時はおくるみで手足動かないように固定してましたが、最近暑くなってきたので何もしないで寝かせてます!

その時に仰向けで寝かせたのにすぐに横向きで寝てしまうので、私が寝てる時の息が心配です…

仰向けに直した方がいいでしょうか(;_;)

コメント

r

横向きなら大丈夫じゃないですか?
うちの子横向きでしか寝ないですよ(´ω`)

• (^O^)

(^O^)

横向きからうつ伏せになってるということってありますか!?(;_;)

• 5月24日
ペペト

うちも横向きで寝たがり、寝ぼけると寝返りして一旦顔を上げ、力尽きてそのままうつ伏せになります。顔だけ横向けて寝ているので、うつ伏せか、うつ伏せになりそうなくらい倒れ込んでる時は気付いたら仰向けに直しますが夜中もそうなので、周りに何も置かないようにだけしてます。ヒヤヒヤしますよね😅

• (^O^)

(^O^)

うつ伏せになると、顔を一生懸命上げようとするのでギャン泣きします…

そのまま力尽きてうつ伏せで顔を横向きでねてくれれば問題ないのですが…(;_;)

私も夜中は泣かれない限り起きないのでヒヤヒヤします…

• 5月24日
ままり

うちはうつ伏せでしか最近は寝ません(´・_・`)💦
仰向けにしてもすぐにうつ伏せになります。
今もうつ伏せでスヤスヤです。

私も心配で保健師さんや病院で相談しましたが、柔らかい布団で寝かせたり、近くにクッションやガーゼなど置かなければうつ伏せのままでも大丈夫との事でした👀🌟

自分で寝返りはできますでしょうか?
寝返りが出来るなら大丈夫…と言われました(>_<)

横向きからうつ伏せにならないか心配かと思いますが、周りに危険なものはおかないようにして、心配なら気づいたら仰向けにしてあげてもいいかもしれませんね (⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• (^O^)

(^O^)

寝返りはできます✨

ただ横向きから寝返りでうつ伏せになったときにまだ頑張って顔を上げてしまうのでそのまま寝てくれればありがたいのですが…(;_;)

ベビーベッドなので近くには何も置いてないですが大丈夫ですかね…

• 5月24日