※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりで赤くなっている。悪化前に対策した方がいいか、見守るべきか迷っています。アドバイスをください。

指(拳)しゃぶりについてです。
よく眠くなるとやるんですが、しゃぶりすぎて赤くなってます😂指しゃぶりして色々学んだりしていくものだと思っていて沢山やりな〜っと思っていたんですが、悪化する前に何か対策した方がいいのか、このまま見守っていいのか迷ってます。アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

yu-n-ha☆

私は指しゃぶりについて、あまりいいイメージがなく、親指ばかりしゃぶってると、常にふやけた状態や、歯並びも悪くなったり、くせになった子がいて友達の子で5歳まで吸っていたり…
うちはすぐに止めさせていました!(>_<)

• りっちゃん

りっちゃん

指しゃぶりについては色々考えありますよね!先輩ママの意見聞けてまた考え直すきっかけになりました。ありがとうございます😌
    やめさせた方法聞いてもいいですか??

• 5月24日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

人それぞれなので、考え方次第ですが(^^;
    うちは指しゃぶり始めた2ヶ月くらいから、口に持ってくのをとにかく根気よく口から離して手を握ったり、ミトン付けたり、口に持っていかせないようにしてました!
    そしたらいつのまにかやらなくなりました!
    多少ならほかっときますが、それが時間長くなってきたらって感じですね(^^;

• 5月24日
わーちゃん

うちの子も2ヶ月ですが指しゃぶりが激しいです。。寝る前や眠たいとき必ずします!指ふやけちゃうよ〜って思っちゃいますがやってます😭離しても指もっていくのでどうしようもないですよね、、寝たと思ったらまた指しゃぶりしてます(-_-)上の子がやらなかったのでなんだか心配です😅