
福島県郡山市の太田西ノ内病院で出産された方に質問があります。エコー映像は何週目から見られるか、出産時の対応は優しいか厳しいか、ご飯やお部屋の様子、産後の対応について教えてください。
福島県郡山市の太田西ノ内病院でご出産された方にお聞きしたいです!
①診察時一緒にエコー映像見られるのは何週目くらいからでしたか?今(6w)は内診室で診てもらったあとに診察室でパソコンから画像見せていただいてます。
②出産時(普通分娩でも帝王切開でも)の対応はいかがでしたか?優しめですか?厳しめですか?
③ご飯はどんな感じでしたか?
④お部屋はどんな感じでしたか?
⑤西ノ内は産後スパルタと聞きますが、今でもそうですか?&帝王切開だった方、帝王切開後もスパルタでしたか?💦
ひとつでも構わないので、たくさん情報いただけると嬉しいです☺️
- まる(1歳10ヶ月)

やん
5年前と2年前に西ノ内で出産しました。
コロナ禍だったので参考になるか分かりませんが😓
エコーは母子手帳発行後の助成券使う時からだったような😭
②出産時は助産師さんも看護師さんも優しかったですよ✨
③ご飯はThe病院食です。お祝い膳もなしです。
ふりかけなど必須です!
出産後はおやつも出ますが私は全然足りず、自分で持って行って正解でした🙆♀️
④コロナ禍の頃は大部屋のみで6人部屋に3人でした。
⑤産後はすぐ同室で、ゆっくりする暇など無かったです😭
でもスパルタだったおかげで退院後のお世話はスムーズに出来ました💮

ネムい
今年出産しました。
エコー写真は助成券使った時からもらってます!あとは、渡し忘れが多いですね。
赤ちゃんが無事産まれてくるように声掛け沢山して頂きました。とても優しかったです!
病院食でした。でも特に味が素っ気ないわけではありません。白米に飽きるのであればふりかけを持参した方がいいです。お祝い膳も出ましたよ!結構な量でした!
お部屋は大部屋で、出入口は開けっ放しでした。その代わりカーテンでプライベート?を守る感じでした。
私は自然分娩で、夜に産まれたので次の日から朝から晩まで赤ちゃんとずっと一緒に居ました。

はじめてのママリ🔰
今年の1月に出産しました!
①先生にもよるのかもしれませんが、はっきりは覚えてないのですが、最初の方から一緒に見せて頂いていたと思います!
4Dも赤ちゃんの向きが良い時に見せて頂けましたよ
②普通分娩でしたが、ベテランの助産師さんとベテラン看護師さんがついてくださいましたが、すごく優しく対応してくださって心強かったです。
前回の出産の際に子宮内反症になってしまい大量出血して大変だったので、それも考慮して念の為の準備を色々としてくださってました。
出産に立ち会ってくださった先生は、外来の時の担当の先生ではなかったです。
若めの女性の先生でしたがとっても落ち着いていて、優しく、会陰の縫合も丁寧にしてくださってとても良いお産ができたなと感じました
③普通の病院食なので期待はしちゃだめです。笑
おやつはありましたよ!
7年前の時は無かったのですが、お祝い膳が出ました!ボリュームもあって美味しかったです
④個室は使えないと説明されてたので、皆さん大部屋かと思います
大部屋に2人でした
他の部屋の人数もそんな感じだったかと思います
⑤7年前は、母乳推薦していたのか、ミルク足したい旨伝えてもあまりいい感じの対応ではなかった気がします。
大量出血していたので、身体が結構しんどかったのですが、あまり気にしてくれず、貧血なのに産後2日目で介助もなしでトイレ行かされて、途中でぶっ倒れそうになったのを覚えてます。。。
なので、結構覚悟していたのですが、驚くことに、助産師さんも看護師さんも皆さんすごく優しく対応してくれました!
母乳が足りない時や、赤ちゃんがうまく吸えない、母乳の出が悪い時は、ミルクすぐ持ってきてくれました。
痛みは我慢しないでねーって感じで、痛い時はすぐに痛み止めもってきてくれました!
今回も、出血多かったので貧血になっちゃったのですが、色々と介助してもらえました!
なので、スパルタではないと思います!!
コメント