※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいを嫌がる理由について相談です。乳腺炎が原因ではない場合、今後もこの状況が続くか心配です。片方だけ嫌がる時期はありますか?

昨日乳腺炎で相談させてもらった者です!
あれから、赤ちゃんに飲んでもらったらほとんど痛みはなくなりました!

でも、なぜか今日急に、片方のおっぱいを嫌がる様になりました?

乳腺炎になってる方が嫌がるならわかるんですが、なってない正常のおっぱいを嫌がります>_<

口にくわえてくれるんですが、すぐ離したり、泣いたり…

縦抱きにしたら、なんとか飲んでくれたんですが、今後もずっとこうなんでしょうか⁈

できれば、今まで通り、スムーズに授乳してあげたいんですが?

突然の事で戸惑ってます>_<

片方だけ嫌がったりした時期ってありましたか?

コメント

蓮ママ

母乳再開良かった(^-^)

うちは母乳であげてた時、左のオッパイ好きみたいで、右は5分か10分吸って左は20分位吸ってましたよ‼︎

左の方がパンパンに張るし左の方が出が良いのかなって思ってました。

全く解答にならず申し訳ありませんm(__)m

莉緒

赤ちゃんにも好みがあるみたいですよ(*^^*)

あとは乳腺炎になりそうだったりして美味しくなくなると嫌がったりする時あります(^^;;

好みの方から飲ませるとやはり飲まない方が乳腺炎になったり、出が悪くなったりするので、好みじゃない方からあげてみてください☆

あまり片側だけあげてると大きさもちがくなっちゃいます(T ^ T)

かあちゃんまん

私の息子も最初は右10分左10分だったけど、今は右10分左3分〜5分です(´・ω・`)
右の方がでがいいので、息子も右のほうが好きみたいです!
赤ちゃんの好みのパイがあるんじゃないかなと思います(^_^)

青い鳥

ありがとうございます!

寝起きだからなのか、少し体制を起こさせて飲ませたら、飲んでくれました^_^!

私も左の方が、よく出ます!
もしかしたら出過ぎなのかな(^^;;

このまま元に戻ってくれるといいです☻

青い鳥

ありがとうございます!

寝起きだからなのか、少し体制を起こさせて飲ませたら、飲んでくれました^_^!

赤ちゃんにも好みがあるんですね(・Д・)ノ
可愛い…♥︎

均等な時間じゃなくても、このまま両方飲んでくれたらと思います^_^

青い鳥

昨日に引き続きありがとうございます!

乳腺炎になりかけで、美味しくなくなるとは、∑(゚Д゚)
今の私には、とても恐怖です(^^;;

左から飲ませてみようと思います^ ^!

莉緒

怖いですよね(T ^ T)

でも事前に教えてくれてるのかもということで食生活とか見直すキッカケにもなりますし(^^;;

お互い頑張りましょう☆