※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

引越し業者に5秒の距離で大型家電を運んでもらえるか教えてください。

凄い近い所で引越しして業者に依頼した人いらっしゃいますか?
本当車で5秒とかで大型家電だけ運んで貰いたんですが
引越し業者って距離は関係ないのでしょうか?
頼むのは初めてなので色々知ってる方教えてください。

コメント

距離は関係ありますが、近いからと言ってもそんなに値下げは難しいかもしれないですね😅
そんなに近いなら男友達何人かに手伝ってもらえばなんとかなりません?
先輩も車で10秒くらいの距離で引越しの時軽トラみたいのレンタルしてうちの旦那含め男5人でやりましたよ!

• きりん

きりん

そうなんですね、、、(´•ω•̥`)
    旦那が面倒くさがりで頼めばいいでしょ~ってタイプであんまり安くならないなら運んだ方がお金かからないですね。ありがとうございます!!

• 5月24日

退会ユーザー

あとは赤帽?だかのいわゆる引越し業者ではなく、お手伝い業者?みたいのもあって、少しの運び程度ならそっちの方が格段に安いですよー!

• 5月24日
  • きりん

きりん

赤帽調べてみました!
    凄いですね!本当便利屋さんです!
    近場ならこういう所の方がいいですね♡

• 5月24日

退会ユーザー

私は距離もあって家具家電、その他全ての引越しだったので赤帽は使わなかったけど、結構口コミは良いし✨
    良いお引越しになりますよーに😃

• 5月24日
まっさー

以前マンション内での引越しを検討した事があり、一度調べた事があるのですが距離は関係ないようです。

トラックを使わない距離であればトラック代は請求されない場合もあります。

引越し業者以外にも便利屋さんに頼むという手もあります

• きりん

きりん

便利屋さん!!それは知らなかったです!
    力が必要な所って洗濯機と冷蔵庫くらいなんでそっちの方がいいかもしれないですね!!ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月24日
みんみん

私は引っ越し業者の大型家電パックで引っ越しする予定です٩( ᐛ )و

冷蔵庫と洗濯機だけを車で15分の距離に運んでもらう予定です♪

• きりん

きりん

ありがとうございます!ざっとでいいんですがいくら位になりますか?

• 5月24日
  • みんみん

みんみん

見積もり段階ですが、引っ越しは暇な時期なのでざっと2万あれば余裕でした🙆

• 5月24日
  • きりん

きりん

2万!なんと懐に優しい💦💦あたしも冷蔵庫と洗濯機だけお願いしたいので丁度いいですね♡

• 5月24日
maaaskkkkm

多分同じ距離感で引っ越ししました。笑
引っ越し業者依頼しましたよーざっくり6万円くらいかかりましたけど、知り合いだと何か問題起こっても何も言えないですし、お金出してる分やはりプロなので丁寧で早いし、言いたいこと言えます!
洗濯機設置、エアコン設置、冷蔵庫設置など設置作業するかしないかで価格変わりました。距離よりも当日の仕事の入り具合や、時間帯、曜日色々関係してます。
大型家電とか積んでもらって余ったからって他の物もはいる分は運んでくれますよ!
やはり見積もりから値切らないとだめですね!

• きりん

きりん

ありがとうございます!
    数秒の距離で6万、、、!!
    やはり結構しますね(´;ω;`)
    その6万には設置費用はかかってるんでしょうか?
    平日予定なので少しは安くなりますかね💦💦

• 5月24日
  • maaaskkkkm

maaaskkkkm

そうなんです💦高いけど、知り合いに運んでもらって壊れちゃった…とかで買い替えよりは安いのかな?と思います( ^∀^)
    設置費用込みです。私じゃエアコン洗濯機は設置出来ません😨ちなみに前の家の取り外しも込みですよ!
    うちは日にち時間帯は選ばす、付近での仕事があった日にしてもらいました!
    他の業者さんでもやり方はあったのかもしれないですが、その時ベストだったのがこのやり方でした✋🏻

• 5月24日