※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
雑談・つぶやき

どうにもならないただの愚痴です(´-`)旦那の会社は9時〜18時の仕事で残…

どうにもならないただの愚痴です(´-`)

旦那の会社は9時〜18時の仕事で
残業は30分刻みです。

29分や59分など時間ギリギリまで
働いて帰ってくることが多く、
また月の総労働時間が200を越えた場合、
それ以上の残業をしても残業代は
次の月に繰り越しになります。

しかし、翌月も200を越えて繰り越し、
翌々月も繰り越し…と永遠に繰り越しで
なんだか納得いきません(´・_・`)

忙しい日は朝帰りや会社に泊まることも…。
月に一度、約7時間一切給料の発生しない
強制の勉強会もあります。

可哀想だな〜と思いますが
他の人に話すと、まだいい方だよと言われます💦

電通のこともあり変わり始めている日本ですが
まだまだブラックな会社は多いですね。
父と子の時間はほとんどありません。
わがままですが早く変わってほしいと願っています。

コメント