※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

子供がいるので、アパートの階を悩んでいます。皆さんは1階と2階どちらがいいと思いますか?

アパートに住んでいる方にお聞きしたいです。
来月アパートに引っ越す予定で物件を探しています
7ヶ月になる子供がいるので、やっぱり1階の方がいいでしょうか?
歩き出したりしたら床ドンドンうるさいですよね
昔アパートの1階に住んでいた時に、上の方の生活音が異常なくらいうるさくてノイローゼ気味になるくらい嫌な思いをしたので
アパートの1階がトラウマです、、、
皆さんはアパートに暮らすなら1階と2階どちらを選びますか?

コメント

なごママ

1階に住んでます(゚∀゚)

上に4歳の子が住んでますが、めっちゃうるさくてイライラします(笑)

  • azu

    azu

    そのうるさい音で、お昼寝中や夜寝た後に起きてしまわないかも心配で、、、
    敏感な子なので起きちゃうんですよね(;_;)
    私もかなり神経質なので耐えられるか心配です(>人<;)

    • 5月24日
  • なごママ

    なごママ


    わかります😭
    うちの子、最近寝ながら足ドンドンやるので、逆に1階で良かったと思います(^。^)

    • 5月24日
  • azu

    azu

    うちの子も寝ながら足ドンドンします!!
    やっぱり気を使わない1階がいいですよね(>人<;)
    回答ありがとうございました(*☻-☻*)

    • 5月24日
deleted user

もしこれから引っ越すとしたら1階を選びます。
下の階の方に迷惑掛けないせんたくしを

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送信してしまいました💦

    迷惑かけない選択肢を選びます!

    • 5月24日
  • azu

    azu

    やっぱり1階ですよね!
    回答ありがとうございました(*☻-☻*)

    • 5月24日
りこ

1階です。上の方の音は私は気になりませんが夫は嫌だと言ってます。

ただ、うちの子供もソファから飛び降りたりするので、2階で下から苦情くるくらいなら、1階で良かったかな、と思います。

  • azu

    azu

    苦情きたら子供に静かにしなさいなんて言えないし、引っ越しするしか解決方法ないですもんね(>人<;)
    やっぱり1階がいいですね!
    回答ありがとうございました(*☻-☻*)

    • 5月24日
ちび➰ず

私は子どもがいるので、一階に住んでます
二階に住んで、下の人がノイローゼになると大変だと思ってるのもあり
また、一階に住んでても、上や横にも音は響くと思うので、住人に会ったときは、いつもうるさくてすみませんと言っています。

  • azu

    azu

    やっぱり子供の事を考えたら1階がいいですよね!
    子供の声など響きますもんね!
    回答ありがとうございました(*☻-☻*)

    • 5月24日
あめふう

あまり気を使わなくてすむのは1階だと思います。
下の音も多少は上に響くみたいですが。
転落事故の面でも出かけるにも1階は良いと思います。
うちはマンション1階ですが下に気を使わなくて良いのはかなり楽です。

  • azu

    azu

    子供いるなら気を使わない1階がいいですね!
    確かに階段危ないですしね(>人<;)
    ママは抱っこして荷物持って階段キツイですし!
    回答ありがとうございました(*☻-☻*)

    • 5月24日
まる

下が駐車場の1階です♩
気にしなくていいので楽です。
階段の上り下りも少なくて良いですよ!
歩くようになったら階段長いとキツイです😓

  • azu

    azu

    子供いるとドンドンしてうるさくなっちゃって気にしちゃいますよね(>人<;)
    確かにキツイし危ないですしね!
    回答ありがとうございました(*☻-☻*)

    • 5月24日