※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
子育て・グッズ

手術の日、保育園に息子を預けるのは良くないでしょうか?私は病院に行く必要があるので、迷っています。

明日実母の手術です。
朝に手術の説明を医師から聞いて午後1番に手術です。
私は説明を聞かなければならないので仕事を休んで朝一で病院に行く予定です。
息子は普段保育園行ってます。
保育園は仕事してる人のためですよね。
こういう時って預けるのはやっぱり良くないのでしょうか?(>_<)
私としては時間も長いし、病院で大人しくしとくのも難しいと思うので、できれば保育園に預けたいところなんですが、みなさんならやっぱり連れて行きますか?
超初期の癌なので生死に関わる手術ではないです(>_<)

コメント

ちまき0922

園に相談してみたらどうですか?
そういう時に子どもを預ける保護者は結構居ますよ!

りーり821

私なら預けます。先生に伝えれば諸事情で預かってくれると思いますよ(^_^)

Ri

全然いいと思いますよ!大事な予定があるわけですし、遊びに行く訳じゃないですし。保育園はたしかに仕事している方のためですが、保育料もきちんと1ヶ月分支払いしているので、仕事以外で預けちゃだめなんてことないと思います。

AK☆

保育士です!
預けても大丈夫だと思います!
担任の先生に相談してみてください☆
私だったら断らないです!
熱出た時の連絡先やお迎えの時間など伝えて欲しいですね(^^)

あゆむたんママ

保育士をしていますが、保育園、保育所って、今や子育て支援の面でも利用目的として挙げられてるので、事情を説明すれば大丈夫かと!

POKE

保育士です!
担任の先生に、その旨お話すれば大丈夫だと思います!!
緊急時の連絡先と、時間を知らせてくれるとありがたいです。

かおり☆☆☆

みなさん早い返事ありがとうございます(*´ω`*)‼︎
先ほど迎えに行ってから先生に伝えてみると、みなさんの言う通り全然大丈夫でした!
今から急いでご飯、お風呂、寝かしつけのため、まとめての返信になってしまってすみません(>_<)
助かりました^ ^
ありがとうございました^ ^‼︎