※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

哺乳瓶を3日間サボったら拒否されました。明日から再度試す予定ですが、飲むようになるでしょうか?おっぱいだけで育てた経験のある方、困ったことはありますか?アドバイスをお願いします。

完母です。
1日1回搾乳した母乳を哺乳瓶であげていたのですが、3日間サボってしまい…
3日ぶりに哺乳瓶であげてみたら、全力で拒否(´;ω;`)
吐くほど拒否…⤵︎ ⤵︎
明日からまた、1日1回は哺乳瓶であげようと思いますがまた飲むようになるでしょうか?
哺乳瓶諦めてずっとおっぱいだった方、特に困ることはなかったですか??
アドバイスお願いします…

コメント

との

私もお風呂上がりに1日一回ミルクをやってたんですが、2ヶ月半くらいから、全力拒否で、今や完母です…。
ミルク変えたり哺乳瓶変えたり旦那があげてみたり…やれることは一通りやりましたが、もう何をやっても無理なので諦めてます。
ストローマグに期待してます(苦笑)

保育園とかに早いうちから預けるのでなければ特に困ることもないとは思いますが、
先日、友人の結婚式に参加するのに困りました…本当は哺乳瓶のミルクで実家に預けていく予定だったんですが。
結局実母についてきてもらい、控え室で娘と待機していてもらいました。

• ましゅ

ましゅ

コメントありがとうございますー(´;ω;`)
    そうだったんですね。
    やっぱり1日1回じゃ、ダメだったんでしょうか⤵︎ ⤵︎
    でも、搾乳めんどくさくて
    サボってしまいました😭
    ストローマグはいつからつかえるのでしょうか??(;´・ω・)
    特に置いて出かける予定もないのですが、いざそうなったら連れていくしかないですもんね😭

諦めず毎日トライしたほうが良いのでしょうか…

• 5月24日
  • との

との

違いが分かるようになってきたと喜ぶべきか、なかなか辛いところですね(笑)
    私は哺乳瓶の時はミルクでしたが、ゆこましゅさんは搾乳した母乳だと思うので、まだ可能性あると思います!!
    きっと思い出してくれますよ!
    私が悪あがきしたのは、
    哺乳瓶の乳首を変える
    あげる人をかえる
    哺乳瓶の乳首をあたためる
    母乳吸わせておいてから横から哺乳瓶すり替え
    こんなことしてました。
    まぁ、哺乳瓶どうしてもってことではないなら、母乳だけでもいいと思いますよー♪

ちなみにストローマグは離乳食はじめるくらいからだと思いますよー。

• 5月24日
  • ましゅ

ましゅ

そうですね(´;ω;`)
    ママのおっぱいと違うって分かってくれるのは嬉しいですが…
    乳首新生児の頃からのなので
    ちょっと買いに行ってみますεε=(((((ノ・ω・)ノ
    どーしても哺乳瓶じゃなきゃって訳では無いですが、何かあったとき困るのかなと変に心配性です…

• 5月24日
ユウ:|

私も完母で育ててます(о´∀`о)
哺乳瓶サボると拒否されるのわかります(笑)

結局、保育園に行くようになってから観念したのか保育士さんがあげると飲むようになりました (。-`ω´-)

離乳食の時は哺乳瓶無理ならスプーンかストロー、コップで飲ませてました( •́ .̫ •̀ )

• ましゅ

ましゅ

コメントありがとうございます┏●
    1日1回のときですら、イヤイヤ飲んでた感じです⤵︎ ⤵︎
    ストローやコップに期待です(;´・ω・)
    毎日頑張った方が良いでしょうか…

• 5月24日
  • ユウ:|

ユウ:|

私は哺乳瓶でミルクあげるのが面倒だったので全て母乳であげてました(´・ω・`)
    もし母乳で足りているようならミルクなしでやってみてはどうでしょうか。
    お出かけも荷物少なく出来ますし、なんといっても楽ですよね(о´∀`о)
    離乳食始めるくらいにストロー等で練習させていけば大丈夫だと思いますよ!
    うちはストロー最近飲めるようになったのでそれまではコップでこぼしつつ飲んでました(笑)

• 5月24日
  • ましゅ

ましゅ

めんどうですね(;´・ω・)
    消毒やら…
    いま、完母で哺乳瓶には搾乳したものを使ってました。
    離乳食が始まるまで、私自身健康でいられるように頑張ります!!!!

• 5月24日