※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこしないと泣いてしまい、夜の寝かしつけが難しいです。重くなると大変になるでしょうか?夜の寝かしつけは決まった時間が良いですか?

こんにちは!
またまた似たような質問すみません(>_<)

生後2ヶ月になる娘が今まで無かったのに、
抱っこしないと機嫌が悪くギャン泣きしてしまうようになってしまいました💦
昼夜関係なくです。体重も重くなってきたし、夜寝る前なんかはけっこう辛いです(⌇ຶö⌇ຶ)これからさらに重くなって抱っこ抱っこで大変になるのでしょうか?💦

あと、最近夜まとまって寝ることが増えてきたのですが、夜寝かしつけるというのはどんな事をすれば良いのでしょうか?
今は、夜9時〜10時くらいに授乳して抱っこ、そして寝たらベットに置きますがすぐに起きてしまいます💦
主人も帰る時間がまちまちで、9時に寝ることもあれば10時過ぎに寝ることもあり、、
赤ちゃんはキチンと決まった時間に寝かしつけてあげるほうがいいのでしょうか?💦

長々とすみませんが、教えてください(>_<)

コメント

ソゥソゥ

子育てお疲れ様です!!
ァタシもそんな感じでした😢
ベッドに寝かすと泣くって感じで😅
3ヶ月になるとまとまって
寝てくれたり随分楽になりました😳

hnhngmgm

私自身は、これから出産するのですが…
夜泣き用にスリングを使う人もいるとお店の方に教えていただいたことがあります‼︎
どうやっても、重いかもしれませんが腱鞘炎対策にいかがでしょう?

私もこれから頑張ります‼︎

いちごいちご

毎日お疲れさまです!赤ちゃんはなるべく同じ時間に寝かす方がいいですよ!まとまって寝るようにまだまだなるので、
今寝る時間が遅いかな
もし可能であれば6時30頃お風呂の上がって授乳でそのまま寝かしつけはどうでしょうか?
寝室を授乳から暗くして1週間ほど頑張ればスっとなれてくれたらありがたい
私は3ヶ月からしたんですが朝までグッスリでした
これから離乳食もはじまるのでリズムついてる方がべびちゃんもママも楽になると思います(*^-^*)

ココみな

*あさやんさん*
ありがとうございます(>_<)✨
一緒だったんですね〜!!
本当何もできなくて大変ですよね(⌇ຶö⌇ຶ)
そうなんですね!
3ヶ月くらいになったら落ち着いてくれることを祈ります😭

ソゥソゥ

赤ちゃんに姑の問題で
ホント産後うつになりそうでした😅
3ヶ月ぐらいまで辛かったけど
今の時期だけだ!と思い聞かせて頑張りました😢
今から毎日ニコニコしたり
成長が楽しみですね☆
大変ですが頑張ってくださいね🙆

ココみな

*hnhngmgmさん*
そうなんですね!
スリング、ちょっと探してみます(>_<)腱鞘炎なったらまた大変ですもんね(⌇ຶö⌇ຶ)

出産、頑張ってください!!
o(^_^)o

ココみな

*いちごいちごさん*
ありがとうございます(>_<)✨
そうなんですね😭
やっぱり遅いですよね💦
じつは私と赤ちゃん、リビングで寝てまして、、主人がイビキが酷くて別別なんですが部屋も少なく(>_<)
お風呂上がりに部屋を暗くできないんです😭
しかも主人腰痛持ちで、リビングに布団敷いて寝ると仕事に響くので私たちがリビングなのです(⌇ຶö⌇ຶ)
本当はお風呂上がりに寝室に移動して暗くして寝かせてあげるのが良いですよね😅
朝までぐっすり羨ましいです(>_<)✨
リズムきちんとつけてあげたいのですが😭
でも、参考になりました!!

ココみな

*あさやんさん*
赤ちゃんだけじゃなく大変だったのですね😭💦
そうですよね、今だけ!!
私も自分に言い聞かせながら頑張ってみます(>_<)‼
はい✨たまに見せてくれるニコニコ笑顔に救われてます〜😭
ありがとうございます♪