※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生の娘が友達と遊ばず心配しています。以前仲良かった子と最近遊んでおらず、1人で過ごすことが多いようです。友達関係についてどう思いますか。

2年生の娘についてちょっと心配してます💦

1年生の時は別のクラスだったけど学童で仲良くなった子がいます。
クラス替えでその子と仲良くなって娘はすごく喜んでました。

ただ…
今日学校での最近の様子を娘に何気なく聞いたのですが、最近全然その子と遊んでないようで😅
今までも結構喧嘩しては離れたりまた仲良くなったりしてる子なのですが。

その子は他の子と遊んでいるようですが、娘は大体1人で過ごしているみたいです😢
(新しく友達はできたみたいですが、多分ちょっと喋る程度)

1年生の時、一時期遊ぶ子がいないと言って行き渋った時期があるので、またそうならないか心配で😭
※人見知りで敏感な子ですが、今のところは落ち込んでいる様子はありません。

低学年のうちはあまり友達は固定されず、こんなものでしょうか?

コメント

ままり

うちの子もそんな感じですよ。
クラス替えで新しい友達が出来ては離れての繰り返しで、色々な出会いとトラブルを経て、今は合う子に出会い落ち着いてます☺️
性格もありますが、女の子はそんなものなのかなと、、、🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そんなものですかね💡
    いつか本当に合う子に巡り会えるといいですが✨
    親としてはハラハラしますが、様子を見ていこうと思います😌

    • 4月12日