※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

現在の寝室にシングルベッド2つを使っていますが、子供部屋に1つ移し、新たにセミダブルを購入して添い寝を考えています。将来子供用に使うシングルは取っておく予定です。どう思いますか?

産まれてからの寝室について👪
現在は夫とシングルベッド2つ並べて寝ています。
ベビーベッドは買わない予定です。

今使っているシングルベッド1つを子供部屋に移し、
セミダブルを新たに購入して、
シングル(夫)とセミダブル(私+ベビー)で添い寝して寝ようかなと考えているのですが、この案はどう思いますか❓🤔

私の使っているシングルは、数年後の子供用に取っておこうかなと思っています。

コメント

あお

いいと思います✨

うちもお金とスペースがあればそうしたいくらいです😭

今はシングル2つとベビーベッドですが、たまに添い寝じゃないと寝ない時があるので、その時はシングル2つに川の字です😅

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます☺️
    やはり添い寝じゃないと寝ないことがあるのですね〜🤔
    ベッドは近場に安い家具屋さんがあるのでそこで買う予定です😄

• 5月24日
  • あお

あお

でも添い寝しだしたのは生後4ヶ月頃です!
    他の方がおっしゃる通り、赤ちゃん(生まれたばかりは特に)は硬い布団で安全を確保する方がいいですよ✨

それに添い寝だと、ママが緊張してしまい疲れが取れません!笑

私は今でもたまに添い寝するくらいなのであまり気にしてませんが、産後毎日だと結構ママにストレスがかかるかもしれません💦

• 5月24日
  • ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!
    疲れが取れないんですね〜(>_<)
    ベビーベッドももう少し考えて見ようと思います(^^♪

• 5月25日
みことママ

私もシングルベッド2つ並べて寝てましたが、ベビーベッドは購入しないので先週、旦那に私のベッドを解体してもらって、私はマットレスのみで直寝してます。
私が使ってたベッドは生まれてくる赤ちゃんの将来の為にとっておいてって感じですね。
余計にベッドを購入する余裕はないので、赤ちゃん産まれたら私のマットレスで一緒に寝る予定です。
セミダブルを購入予定みたいですが、落下防止対策は大丈夫ですか?

• ところてん

ところてん

マットレスだけで寝ているのですね〜😀
    ベッドは壁側にピッタリつけて、タオルなど隙間に詰める予定なので、落下は大丈夫だと思います😁

• 5月24日
ママリ

添い寝は全然いいと思うのですが、大人用の寝具だと窒息が心配です😥💦

• ところてん

ところてん

寝返り、窒息防止のグッズは準備する予定ですが、添い寝はあまり良くないですかねぇ😖

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私は癖になるのが嫌だったので、添い寝と添い乳はしませんでした!
    そのおかげで3ヶ月から一人で勝手に寝てくれますよ💤

• 5月24日
  • ところてん

ところてん

添い寝を癖にしないのもアリですね◎
    もう少しじっくり考えてみます(*´-`*)ありがとうございました!

• 5月25日
まこリータ

私は添い寝による圧迫死が怖くて、ベビーベッドにしました。また赤ちゃんは骨など未熟で赤ちゃん用のベッドやお布団がいいみたいです。また寝返りをするようになってからも固いマットは窒息など防ぐ事が出来ます。

• ところてん

ところてん

参考になりました😄狭くなりそうですが、ベッドに赤ちゃん用の布団を引くのもアリかな?🤔もう少しじっくり考えます😄

• 5月24日
ペペト

うちもスペースがあるならそうしたいです。
私はダブルで赤ちゃんと添い寝してます。主人はリビングに布団です(笑)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます(*^-^*)

• 5月25日
  • ペペト

ペペト

退院直後から添い寝ですが何の問題もなく育ってますよ😊私も窒息とか、背骨がとかいろいろ見て、ベットインベットやベビー用の固い敷き布団を重ねるとか考えましたが、結果赤ちゃん用の寝具は枕とブランケットしか買ってません。
    今はずりばいし始めてベットから落下するので、そろそろ柵を購入予定です。横向きで寝るのが好きで夜中うつ伏せ寝になっていることもしばしばです。
    ママが赤ちゃん潰しちゃうとか、疲れが取れないなんて事は無いです😄寝相の悪い神経質な方は別ですが😅ただしパパにはあり得る事なので、壁際から赤ちゃん、ママ、パパの順で寝る事をおすすめします✨寝顔みながら眠たり、一緒にごろごろしたり、最高に幸せですよ(*´∀`*)楽しみですね🎵

• 5月25日
  • ところてん

ところてん

添い寝でもなんの問題もないんですね(*´-`*)参考になりました♡まだまだ出産まで時間があるので、じっくり考えようと思います。ありがとうございました(*´▽`*)

• 5月26日

もともとダブルベッドを持っていて、ベビーベッド卒業時に何を買うか迷って、大きくなって1人部屋にも使えるものと思い、シングル購入しました!あえて同じ高さの物を買ったのでいまはくっつけてキング級になってます笑

個人的には乳児時はベビーベッドか床に布団敷いて落下防止した方がいいと思います。
本当に何回も起きてた時に眠すぎて一緒のベットに連れてくこともありましたが、寝返りするようになると寝てる間に落ちるし
(1歳すぎ落ちます)
私と旦那の間に寝ると温度調節ができなくて、汗ビショビショとか、旦那の寝相がわるくて潰されるんじゃないかとかで余計な心配が増えて寝れなくなります笑
新生児期なら首もすわってないしなおさら怖いです(>_<)

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます(*^-^*)
    参考になりましたm(_ _)mもう少し考えてみようと思います。

• 5月25日