※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

フ◯ク生命の勧誘がしつこくて困っています。アンケートで住所を書いてしまい、赤ちゃんクラブに入会を勧められています。断りづらくて困っています。

フ◯ク生命の勧誘がしつこくて困っています。
先日公園でアンケートに答えてしまい、住所など書いてしまったので家にまで来るようになりました。今日もきて、
赤ちゃんクラブに入ってほしいとのこと。
QRコードを読み取ってここにサインください〜。サイン
もらえないと入会できないんですよ。
と言われたので「いま携帯の調子がおかしくて」と
言いました。
「そしたらまた明日きます」と言われて正直
もう来なくていい!って思うのですがなかなか言えなくて困っています。
自分がいけないのはよくわかっています…
どうしたらいいでしょうか?

コメント

🎈🎈

興味ないので👋ってハッキリ言った方がいいですよ!
私はセールスなどにはとにかく強気ですw

  • m♡

    m♡

    強気になれてうらやましいです( ;∀;)
    そうですよね…興味ない!ってはっきり言えるようにがんばります!

    • 5月24日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

名刺などで、相手方の営業所は分かりますか?
分かるなら、フコクのお客様相談室みたいな所に
〇〇に住んでいて、△△さんにアンケートを答えた者ですが、再訪問は拒否します。って連絡しちゃいます!

  • m♡

    m♡

    今日、名刺をいただきました!
    なるほど、相談室みたいなところが
    あるのですね!
    そうですね、連絡したらもう来ないですよねきっと!キティちゃんもらっちゃったのですが、大丈夫ですかね( ;∀;)

    • 5月24日
  • コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

    セールスの類いは相談室や会社宛に断る方がダメージが大きいはずです!より効果的👍
    何ならぬいぐるみはお返ししますよ←って言ってしまいましょう(´・∀・)
    おもちゃ屋さんでキティちゃん買いましょう♡
    その方が安いです(笑)

    • 5月24日
  • m♡

    m♡

    そうなのですね!
    会社へ断りの電話をいれます!
    勇気がいりますが。。笑
    キティちゃん、お返しします!って
    言ってやります!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 5月24日
deleted user

私なら玄関あけると怖いので
インターホン越しから断ってすぐ切ります笑
ごめんなさい、、(>_<)って思っちゃいますが
しつこいとムカつきます!

  • m♡

    m♡

    居留守使っても何回もきて、今日こそ断ってやる!と意気込んで出たのですが、やはりダメでした。。ほんとしつこいときついです。。ぬいぐるみを受け取ってしまったので、なんだか複雑です。。

    • 5月24日
ハピネス🌸

他の所で契約したと言うのはいかがですか?
ハッキリと断らないと、本当にしつこいですよ😅

  • m♡

    m♡

    保険は他のところでやってますと言ったのですが、その赤ちゃんクラブっていうのは
    無料だから入ってほしいとのことでした。。
    それを今日この場でアプリ起動して登録してサインしてほしいと言われたので、
    ほんとに赤ちゃんクラブ?と怖くなって
    色々理由つけて帰ってもらいました…
    はっきり断れるようにがんばります( ;∀;)

    • 5月24日
♡海♡

キティちゃん欲しかったので赤ちゃんクラブ入りました( ̄▽ ̄)キティちゃん持って家に来ると言われたので、保険は入らないけど、それでも良ければどーぞと言っちゃいました〜

後日約束の日に家に来て、キティちゃん置いて子供と遊んで帰って行きましたよー
勧誘も所によって強弱あるのかな?

  • m♡

    m♡

    キティちゃんだけもらったのですね(o^^o)
    私のところはグイグイ系でほんと
    毎回こわいぐらいです。。
    先ほど赤ちゃんクラブ入らないと電話で伝えたら
    キティちゃん取りに来るそうです。笑
    もう会いたくないから玄関のドアにかけています。笑

    • 5月25日