※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘が初めて熱を出したときの対処法について相談です。初めての育児で不安があります。体調不良に気づけるか心配です。

娘も7ヶ月になりそろそろお熱を出す頃かな~と思っています😂
みなさん最初に熱を出した風邪をひいたときどんな感じでしたかー?😂自分らしく育児を頑張ってるつもりですが、自信はなく、子供の体調不良に気付けてあげられるか不安です😔
初めての育児で分からないことだらけですが、こんな私でも気付くものなのでしょうか?🙇‍♀️みなさんどんな感じでしたかー?🤣

コメント

☺︎

8ヶ月の終わりに高熱が出ました(´・ω・`)いまも風邪ひいてます!

熱の時は体触ると異常に熱いので気づけます!食欲ないとかぐずりがひどいとか、、、

  • れいな

    れいな

    そしたら常に抱っこしてるのでポカポカしてたら分かりますかね😂

    • 5月24日
a

1週間前に突発性発疹になりました!
高熱がでてるときはぐったりでしたが
熱が下がって湿疹がでてくると
やっぱり機嫌悪くて大変でした(T_T)

私も気付くか不安でしたが熱だったら
確実に顔がいつもより暖かいので
気づきますよ!!

  • れいな

    れいな

    熱が下がってから発疹ってでてくるんですね!
    気付けることを願ってます🙇‍♀️

    • 5月24日
しろくろ

8ヶ月の半ばに初めての熱が出ました!

夜中に真っ赤な顔をしてて
触ったら熱かったので熱を測ると
39.0℃ぐらいありました!!
その1週間ぐらい前に鼻水が出てましたが
自然治癒した直後のことでした。

とりあえず熱以外の症状が見当たらないし
よく眠れていたので、水分とって朝まで待って、翌朝病院に連れて行きました。
ただの風邪でした(^ ^)

多分、お風呂上がって夜寝る前に
体が暑いかなーとか思ったんですが
その時は全く気づかず、、、
夜中になり気づきました(笑)

急を要することなら、もっと焦るぐらい
ぐったりしたり、体に現れるので
気づかないぐらいなら、まだ余裕があると
見て、焦らなくて大丈夫ですよ♪♪

  • しろくろ

    しろくろ


    高熱の時、触って熱い感じは
    思ってる以上に熱いので
    かなりの高熱になれば気づくと思います!!

    • 5月24日
  • れいな

    れいな

    やはり顔が赤くなったり抱っこしたら熱く感じたりするものなのですね!
    うちの娘は常にぐずっているので機嫌悪いのは気付いてあげられるか不安です(笑)

    • 5月24日
  • しろくろ

    しろくろ


    熱でも子供って元気です😫
    大人では考えられないですよね(笑)

    まだ私も1度しか経験したことないですが、これからこんなことの繰り返しなんだろうなぁと思って居ます。

    お互い子供のこと、頑張りましょうね!!

    • 5月25日
deleted user

熱は出たことありません。
鼻水がずっと止まらなくて病院に行ったくらいですかね(^^;

  • れいな

    れいな

    お子さん今何ヶ月なんですかー?😋

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳1ヶ月です!

    • 5月25日
  • れいな

    れいな

    熱出たことないんですね😳
    すごーーい😳😳

    • 5月25日
とも

先週の日曜日の夕方に初めて熱が出ました💦
最初は37度7分でしたが、最高38度2分まで上がりました😩
熱が出る3日くらい前から咳してて、週明け病院に連れて行かないとって思っていた矢先の熱でした😓

ただの風邪ですぐ熱は下がったので良かったです😊

熱が出る前は(日曜日の昼間)今までにないくらい機嫌が悪かったです💦
それでなんかおかしいと思い、頻繁に熱計ったりしてました。
熱が上がりきる前のほうがだるくて辛かったのか、熱が上がってからのほうが機嫌が良かったです!!

  • れいな

    れいな

    うちの娘は常にぐずっているので機嫌悪くなったら気付かないかもです(笑)
    少しおかしいと感じたら熱はかるようにします😋

    • 5月24日