※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで生理が来たことに驚いている。早すぎると義母に言われたが、支障はないか心配。

産後の生理って、みなさんどのくらいで来ましたか?
ほぼ完母で、産後1ヶ月ちょっとなのですが、もう生理が来ました、、(._.)

義母さんには、おっぱいあげてるのに来るのが早すぎると言われました💦

早くても特に支障はありませんか?
私ももっと後に来ると思っていたのでびっくりしてます😫

コメント

なおたん*✧︎

2カ月でした💦当時は母乳寄りの混合で下が今は完母です(´;ω;`)!

  • なゆた

    なゆた

    近くて安心しました💦
    母乳量など変わりませんでしたか(._.)?

    • 5月24日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    量は変わらずでむしろ増えましたが味が生理の時だけ違うようですごく不味そうな顔する時があります💦
    生理の時の母乳って本当に味が変わるそうです💦

    • 5月24日
  • なゆた

    なゆた

    味が変わるんですね、、😳
    最近やっと完母でいけそうだったので、心配です😭😭
    今のところまだ嫌がってはいませんが、これからが不安です😂

    • 5月24日
みすばに🐰💕

混合で、確か2ヶ月くらいで生理がきました。
量もめちゃめちゃ多くて、やっと悪露も終わりそうっていうタイミングだったので、念のため産婦人科に行きました。

授乳をしていても生理再開することは全然あるみたいですよ!
夜中にホルモンがたくさん出るから、夜中に授乳しないと生理が来やすいみたいなことを言われました🤔💭

でも体が元の状態に戻ろうとしてることだから、生理が早く再開しても全然悪いことではないと言われました(^^)

ただ人によるのかもしれませんが、、、
生理中の母乳ってまずくなる?みたいで、飲みが悪くなる赤ちゃんもいるみたいなんです🖐💦
だけどそこで諦めて母乳をあげないと出なくなっちゃうから、生理中だけの辛抱だと思って、生理中も母乳あげてねって言われましたよ〜!

  • なゆた

    なゆた

    細かく教えてくださってありがとうございます😭
    そうなんですね、、
    夜中は眠気との戦いで、あまり記憶がありませんが、、笑
    ちゃんと長く授乳してるつもりでしたが🤔
    これから意識していきます!

    それ聞けて安心しました💦
    早すぎると何かダメなのかと思ってました😫

    味が変わることもあるんですね(._.)
    最近やっと完母でいけそう!って思ってたので心配です😭
    今のところ嫌がってはいませんが、これからが不安です😂😂笑

    とっても参考になりました❣️
    ありがとうございます😂💕

    • 5月24日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    私も授乳してる間は生理来ないもんだとばかり思っていたので、もしかして母乳が出てなかったのかな?って不安になりました🖐💦

    少しでも長く寝たくて、夜はミルクを多めにあげていたので、ホルモンがたくさん出る夜中2時あたりに授乳しないで寝ていたのが早く生理が再開した理由だと思います😅

    私は生理が再開したら夜用のナプキンが1時間もしないで漏れてしまうくらい出血量が多くて心配だったのもあり産婦人科に行ったのですが、そういった話が聞けて安心しました🖐✨

    その先生が言うには生理中は母乳がおいしくなくなって赤ちゃんが飲まなくなるって言ってたんですが、うちの子も生理中は特に変わりなく飲んでました。笑

    少しでも参考になって良かったです😊

    • 5月24日
  • なゆた

    なゆた

    ありがとうございます😭🙏

    私も長く寝たい時はミルクをあげてました(T_T)
    時間も関係あるんですね💦
    勉強になります😭

    出血量は毎日量がバラバラですが
    私はまだ少量のようです(._.)
    これからどどっと来そうで怖いですが、、笑

    とても参考になりました❣️
    嫌がられないこと祈って頑張ります☺️🙏

    • 5月25日
deleted user

完母で2ヶ月できました!
うちの母は完母で1ヶ月経たないうちにきたって言ってました(笑)
生理が再開してもたくさん母乳出たので影響はなかったように思います(^^)

  • なゆた

    なゆた

    そうなんですね!安心しました(T_T)
    早すぎるとダメなのかなと思っていたので、良かったです😭

    • 5月24日
deleted user

個人差あるので母乳でも早い人は早いです(^^;ただ悪露の場合もありますけどね(^^;

  • なゆた

    なゆた

    それぞれ早かったり遅かったりするんですね、、
    私も最初悪露だと思ったのですが、突然来て腹痛もあったので、生理かなと😭
    けれど早いと悪いわけではなさそうなので安心しました❣️

    • 5月24日
あ か ね

1人目完母で2ヶ月半くらいで来ました!
2人目も2ヶ月くらい出来ましたが2回きてから今は止まってます(´・_・`)

  • なゆた

    なゆた

    止まることもあるんですね(._.)!
    久しぶりすぎる生理で気が重いです😭笑

    • 5月24日
el

完母ですが、二ヶ月できました。母乳量が減ると来ると聞きますが、私は今も完母だし、変わらなかったですね。

  • なゆた

    なゆた

    そうなんですね!
    母乳に影響が出るんじゃないかと心配だったので安心しました(T_T)❣️

    • 5月24日
なおちゃん

上の子のときは一年くらいきませんでした!
一ヶ月で完ミでした!

そして今下の子三ヶ月ですがまだきてません!
同じく完ミです♬

  • なゆた

    なゆた

    一年!!笑
    妊娠中生理がなくて楽だったので、久しぶりすぎる生理で気が重いです😭笑

    • 5月24日
なちゃん77

最近やっと来ました!

  • なゆた

    なゆた

    個人差があるんですね(._.)!
    早すぎて気が重いです😭笑

    • 5月24日