※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳で1時間以上かかってしまい困っています。おしゃぶりを使うべきか迷っています。おしゃぶりを夜中だけ使っている方、いますか?

7ヶ月になったばかりです!
今からおしゃぶりを使うのは
やめたほうがいいでしょうか?

最近夜中の授乳に1時間以上かかってしまいます💦
添い乳はしていませんが、起きてる時に
おっぱいを離すとギャン泣きしてしまうため
寝入るまで吸わせてます。
これって添い乳と一緒ですよね😭

でもさすがに布団の上で1時間
同じ体勢で授乳がかなり辛く…
おしゃぶりを使ってみようかなと。

でも今さらからかな〜
本来ならおしゃぶり卒業する時期かな〜
と思い、迷ってます😵

夜中だけおしゃぶり使ってる方
いらっしゃいますか?

コメント

☆つくし☆

うちの子も寝入るまでおっぱい咥えてないと落ち着かないみたいで、途中で離したらギャン泣きします😭
おっぱいも痛いのでおしゃぶりを咥えさせたところ、違いがわかるのかもっとギャン泣きされました😅
本当に眠くてたまらない時はおしゃぶりで騙されて寝てくれますが、よっぽどではないと意味無いです。
うちはあまりおしゃぶりの出番はないです😅

  • KN♡

    KN♡

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね💦
    やはり今さらですかね😂
    寝入るまでおっぱい、なかなか大変ですよね😭
    寝かしつけもおっぱいなので、入眠方法かえようか、夜間断乳しようか、とも考えましたが、おっぱいは安定剤だし、かわいそうかなと、踏み切れず😵
    でも夜中の長ーい授乳にもストレスを感じてしまいます😔
    卒乳するまでは仕方ないですかね〜😢

    • 5月24日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    うちの子もおっぱいマンで、お昼寝もおっぱい夜もおっぱい、夜中目が覚めてもおっぱいで😅
    夜中何度も目が覚めておっぱいを求めてくるので夜間断乳しようと試みましたがあまりにも泣き続けるのでおっぱいあげました😅
    安心したいんでしょうね😭
    つらいですが、おっぱいを飲んでる姿も今のうちしか見れないので3回食になって落ち着くまでとことん付き合ってあげようと思っています(*^^*)

    • 5月24日
  • KN♡

    KN♡

    おっぱい飲むときって、幸せそうな顔してますもんね😂✨
    つらいのも今だけ!そう言い聞かせて、私も頑張ろうと思います〜✨
    ありがとうございました☺️

    • 5月24日
*mama*

うちも大変だったので
おしゃぶり使います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
すごく助かってます♡
おしゃぶり作ってくれた人に
感謝したいぐらいです!笑

そのかわり寝るとき以外は
つけさせてません😊
ずっとつけさせてると
知り合いの子は3歳なっても
使ってます😅
寝るときだけって決めてるので
息子は日常はおしゃぶりのことすら
思い出しませんよ◡̈⃝︎

  • KN♡

    KN♡

    本当ですか😃
    今さらですが、試してみる価値はありますかね⁉️
    夜中だけって決めて、使ってみようかな。

    おっぱいの途中でおしゃぶりにかえて、寝たら外すっていう感じでしょうか??

    • 5月24日
  • *mama*

    *mama*

    うちも7ヶ月ぐらいで
    使い始めましたよ😊
    お子様にもよるかもですが
    私は価値ありました♪

    ある程度飲んだら
    おしゃぶりに変えて
    うちは今でも夜中何度も起きるので
    朝までおしゃぶり使ってるので
    寝てもそのままほっときます😅
    子供が勝手に口から出してますよ!笑
    朝になったら回収して
    お昼寝の時にまた使います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    でも使わないと寝てくれないとかは
    うちの子はないので
    癖にはなってないから
    寝る以外使わなければ
    その辺は心配されなくても
    大丈夫かなと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月24日
  • KN♡

    KN♡

    7ヶ月くらいからだったんですね!✨
    とても参考になります😊
    試しに使ってみようかと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 5月24日
  • *mama*

    *mama*

    グッドアンサーありがとうございます♡

    ぜひ試してみて下さい😊💕

    • 5月24日