※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな(•ө•)
子育て・グッズ

上の子を抱っこ紐で抱っこしながら、階段を上り下りすることは危険ですか?同じ経験の方、コメントお待ちしています。

上の子が1歳10ヶ月で下の子がまだ1ヶ月なんですが、上の子のイヤイヤ期がすごくて家にいたら育児ノイローゼになりそうです(>_<)
出掛けたくても2階なので階段が(__)
上の子はまだ大人みたいには
階段上り下りできません😣
下の子を抱っこ紐で抱っこして
上の子を横に抱っこって可能ですかね?
危ないでしょうか(´・_・`)
同じ経験のある方コメントお待ちしてます(__)

コメント

ちまこーい

下の子、横抱きの片手で支えて上の子をあいた方の手で抱っこして階段のぼりおりたりしてました(^^;

  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    首すわってからですか(>_<)?

    • 5月25日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    首座り前からしてましたよ(^^;

    • 5月25日
  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    ほんとですか!
    ちょっと2人抱っこ家の中で
    練習してみます!

    • 5月25日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    抱きやすい方で下の子を片手横抱っこして、上の子には抱きつくようにお願いして、腰に手をまわして抱っこしてました(^-^)
    抱っこ紐の時も片手で上の子抱っこしてました(^-^)

    • 5月25日
  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    わかりやすく、ありがとうございます!
    さっき試してみたんですけど
    難しそうだったので
    抱っこ紐つかって上の子片手抱っこしてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 5月25日
Satsu

1ヶ月くらいから
縦だきしてました(>_<)
毎回ではないので
時と場合で
上の子右手、下の子左手で
階段のぼりおりしてました。
そして今も継続中(笑)
男の子あかんたれですね(笑)

  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    やっぱり2人抱っこしかないですよね(>_<)

    • 5月25日
キキっち

こんにちは!
年子を育ててます!
抱っこ紐で横抱きでしたが!
やはり、降りるときに階段見えないので正直、危ないですが、こっちの方が早く出掛けれるので‼

  • れーな(•ө•)

    れーな(•ө•)

    やっぱりそうですよね(>_<)
    抱っこするしかないですもんね(__)
    抱っこ紐もインサートあるので
    試してみます✨

    • 5月25日