※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
サプリ・健康

産後の抜け毛について。最近抜け毛半端ないです…掃除も大変だし、いつの…

産後の抜け毛について。
最近抜け毛半端ないです…掃除も大変だし、いつの間にか赤ちゃんが髪の毛をにぎりしめたりしています。
段々落ち着いてくるとは聞きますが、何かできる対策あればしたくて…(/_;)
こんなことしたら少し落ち着いたよ!とか、こんなの使ってたよ!とかあれば教えてください(>_<)

コメント

もんちゃん

私も抜け毛半端なかったです(´・_・`)最近落ち着いてきました!
仕方ない現象とはいえ、悲しくなりますよね⤵︎⤵︎
掃除大変ですし(T^T)

私の場合、ワカメいっぱい食べた次の日とかは割と抜け毛少なかったように感じました。
全くもって気のせいかもしれないですが…(;´Д`)

mayu8042

参考にならなくてすみません。
私は諦めてばっさりベリーショートにしました(笑)
落ちる毛の量も減るし(短いので)捕まれる事もないし、乾かす時間も減りますし。
今は結べる長さですが、ぼちぼち抜け始めたし暑くなるのでまたばっさりいこうかと思っています。

しー

コメントありがとうございます!
クイックルワイパーしてるんですが、とんでもないことになります(/_;)
ワカメ髪にいいっていいますよね♡今日はワカメのお味噌汁にしてみます(´◡`๑) 

しー

短くするっていう手がありましたね!笑
確かに乾かすの楽になりますよね…今は長くてほとんど乾かせないまま終わってしまうことが多いので、余計痛んでしまってるのかもしれません(>_<)
ありがとうございます(´◡`๑) 

めい

ホルモンの関係だと思いますが、髪を自然乾燥すると細菌が繁殖して普通でも薄毛の原因になるそうです。
髪はドライヤーで早めに乾かした方がいいみたいですよ!

しー

そうなんですね!
今のところは私の髪の量がすごすぎて薄毛にはなってないのですが、積み重なると危ないですよね(>_<)
まだ娘が小さくてなかなかお風呂後にドライヤーすることができず…頑張ります(/_;)
ありがとうございます(´◡`๑) 

あーちゃん

抜け毛すごいですよね😭
私すごく髪が長いので
常に結んでます(^O^)

寝るときわ
なにもしてないですが、
起きてご飯つくったら
毎日掃除しますよね?(^O^)

昼間わ結んでるので髪落ちてないです(*´˘`*)

お風呂入る前に
髪をくしでといでから
お風呂入ればお風呂場で抜ける毛わ
すくなるなるかと思います(*´˘`*)

しー

私も結んでます(´◡`๑) 
なのにどこから落ちてるんだろう…笑
お風呂入る前の一手間、大事ですね!私はサボり気味だったので尊敬です(*^_^*)
真似してがんばろうと思います(´◡`๑) 
ありがとうございます!

ポンちゃんmama

美容師さんに聞いた話なのですが
妊娠中はホルモンの影響で毛が抜けにくくなるらしく、本来抜けるはずだった毛達が産後に抜けるらしいです(>_<)
それでも気になりますよね(>_<)

しー

そうなんですか!
なるほど…それでこんなに気づいたら抜けてるんですね…笑
早く落ち着いてほしいです(>_<)
ありがとうございます(´◡`๑) 

deleted user

私は産後9ヶ月ですが、
いまだに抜け毛がひどいです。
いくら掃除しても
私の毛ばっかり落ちてます…w

私の子どもも同じく
髪の毛を握りしめてたり
服についてたりします(TДT)

産後何ヶ月かは
ドライヤーする時間もなかったので
自然乾燥させてました。。
だから傷みのせいもあると思いますが、
今はちゃんと髪を乾かして
傷みをできるだけ
おさえるように気を付けてますよ!!

しー

そうなんですよね…確実に長い毛だから旦那のせいにもできず…!笑
最近では娘はにこにこしながら髪の毛引っ張って抜け毛増やしてくれます…(꒪Д꒪)

やっぱりドライヤー大事ですよね!
うちの古いんでもうちょっと風量多いやつみてみようかなと思います。
ありがとうございました(´◡`๑)