※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん💕
子育て・グッズ

オムツ用ゴミ箱を買おうか迷っています。アップリカの専用袋が高いので普通のゴミ箱でも大丈夫か悩んでいます。冬に出産予定で、ベランダに出しに行くのは嫌だけど部屋に置くのも抵抗があります。皆さんはどうしていますか?

皆さんオムツ用ゴミ箱買ってましたか?

アップリカのオムツ用ゴミ箱購入予定です!

ですが、いろんな投稿読んでると、
普通の蓋付ゴミ箱でいい!外に置けば匂いは気にならない。
など、いらないのかな?と思って来まして💦
アップリカ専用の袋を買うのをお金がかかるので
普通のゴミ箱でも、臭わないのならいいかな?っと…。

でも、冬に出産予定なので毎回ベランダに出しに行くのは
嫌で…💦

でも部屋にずっと使ったオムツを置いておくのはやはり抵抗が
あって💦

皆さんどうやってますか?

コメント

チミー:-)

ピジョンの使ってます☺
市の指定袋ですむので捨てるのも楽チンだし、開けても中身が見えないつくりなので、子供が開けてもオムツは触れないし、言葉が理解できるようになると自分で捨てに行ってくれるので、買ってよかったです☺

• なっつん💕

なっつん💕

市の指定袋で捨てれるのはいいですね❗️
    袋買わなくてもいいのあるんですね!
    そっちのタイプで検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
まま

西松屋で臭わない袋買いました🙆🏻
ほんとに臭わないですよ〜
あまり高くないしオススメです!

みー

カートリッジ式はオススメしません💦
うちはubbiを使ってます⑅︎◡̈︎*

私はオムツゴミ箱買いましたよ!
普通のゴミ袋を使うのはもったいないですし、ゴミ袋は入る容量が少ないので買いました!

みるくっく

最初はふた付のごみ箱(300円くらい)を使ってましたが、ふたするのも面倒だし、おしっこだけなら臭いも気にならないので普通にごみ箱ポイです!
うんちのときは小さい袋に入れてすぐに縛っちゃいますよー!

ベビ

開けた時は臭いますがしめているときはそれほど臭いはしません!
なので私は普通にゴミ箱にポイと捨てています💓

3kids mam。

燃えるゴミの日は週に2回はありますか?
うちはゴミ袋にポイ!ってしてます!
新生児のうちは少し匂い気になるかなとおもいますが、ポリ袋に入れて捨てる!チラシや新聞に包んで捨てる!チラシや新聞+ポリ袋からのゴミ袋!っていう手もありますよ!

ムームー

百均のゴミ箱使ってますよ😊
蓋をしてれば匂いはありませんよ!
まとめて夜に外においてある大きいゴミ箱に捨てます(^ ^)

まぁ

うちは蓋つきにしてますよー!
寝室用とリビング用二つ買うのはもったいないし、蓋つきならダイソーで200円か300円で買えたので!

HRE

スチールペダルペールを使ってます🤗
今は蓋の裏に貼るタイプのオムツ用の消臭剤があるので、それを付ければ私は、そんなに気にならないです✨キッチンに置いてるのでどうしても気になる時は換気扇付ければ大丈夫です🙆

yuki#

うちは買いませんでした。
100均とか安いポリ袋に入れて括って蓋つきのゴミ箱に捨ててます。

やーたん

我が家は100均の蓋付きバケツで代用しました☆
バケツは浸け置き洗い等で後々使えるので♪
透明袋(これまた100均)に入れて捨てると臭いは気になりませんでしたよ🙌
1歳くらいになるとオムツも自分でゴミ箱に捨ててくれるようになるので専用の物は勿体なくて買いませんでした笑

ゴミ箱最初は使ってました(^ω^)
あればやっぱり匂い等気にならないですが、
自分がズボラなのもありうんちのときは流した後ビニール袋入れてすててますがそこまで気になりません^_^
あと使っていたとき一個一個包まれるコンビのでしたがカードリッジ高いのでうんちのとき以外はレバー回してませんでした笑

はじめてのママリ🔰

産まれた時お祝いでコンビのゴミ箱頂きましたが、未だ使ってません!笑
おしっこのオムツはそこまで臭わないし、ウンチはポリ袋に入れて結んで捨ててます!
今の所、専用ゴミ箱を使わないと臭い!ってのはないです😌
ですが、普通の食事を食べるようになってきてからはウンチが臭いのでそろそろ出そうかなと思ってます👍
産まれてから買っても遅くないと思うので、必要と感じた時に購入してはどうでしょうか?😌

• なっつん💕

なっつん💕

そーなんですね💦
    成長とともに臭いが気になればって考えもあるんですね😊
    少し購入考えてみます!
    ありがとうございます😇

• 5月24日
なつき

普通の蓋つきゴミ箱を室内で
使っていますが、ニオイはぜんぜん
気になりません☺️

寝室では蓋の付いていない
ゴミ箱を使っていますが、
それでもニオイは気にならないです!

ペロ助

私はウッビィのゴミ箱を買いました🌠
ゴミ箱としては高いですが普通のごみ袋が使えるのとおしゃれなので気に入っています🍀
今はまだ2ヶ月なのでそこまで臭いはキツくないんですけど、冬に出産予定なら離乳食が始まる夏ごろから気になってくるんじゃないでしょうか😣

スーパームーン☆

蓋付きのゴミ箱30リットルを使ってます。週に2回のゴミの日、毎回いっぱいになってます。蓋を開けると臭いもあるのであってよかったと思ってます。
専用の物は確かに良いかもしれませんが、そこにお金をかけるより、産まれてから何かとお金がかかるので最低限でそろえました。雑貨屋さんで1000円くらいでした。
部屋の隅の子供の死角になる所に置いているので、今の所イタズラもないです。
離乳食がすすんで、うんちの匂いも変わってきて最近ゴミ箱の近くに行くと少し匂います。
ですが、私達夫婦は神経質ではないので(笑)あまり気にしていないっていうとこはありますね。

midy

蓋つきのバケツ使っています!持ち手も付いてるので運び易いし、洗うのも簡単、その後の使い道もあるので(*´꒳`*)
あとオムツ用のゴミ箱が思ったより高かったというのもあります…(笑)

みは

ニトリの匂わないゴミ箱使ってます。
母乳だけの今は臭いません♪
友達が専用の使ってましたが、結局カートリッジ高くて、そのうち使わなくなってました。
カートリッジしなくても蓋してれば臭わないそうです笑

あんこ

うちは普通の蓋つきのゴミ箱ですよー⭐️蓋の裏側に薬局などにうってるオムツ用の消臭剤貼り付けてます。
年中部屋の中にありますが、臭いは気になってないです。(蓋をあければ臭いけど)
結構頻繁にオムツかえるので、すぐいっぱいになります。なのでアップリカのオムツ用ゴミ箱は私の家で使ってるのよりさらに小さいので、もっとすぐいっぱいになる気がします。使ったことないので分からないですが💦
頻繁にゴミ箱の袋を変えるのも面倒だったのと専用のカートリッジがコスト面でかかるなというのがネックで買いませんでした。
ちょっと前に、下の子が産まれて上の子のオムツも外れてない為、2人分のオムツで1日でほぼいっぱいになります。それをみても、とてもアップリカとかのやつではすぐいっぱいになったと思うのでこれで良かったかなと思ってます⭐️一人分のオムツのゴミなら容量はどっちでもいけると思うので、コスト面での比較になるのかな?(^_^;)

• なっつん💕

なっつん💕

そーなんですねぇ💦
    2人ぶんだとすぐいっぱいになりますよねぇ~
    参考なりました💓
    ありがとうございます😇

• 5月24日