※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(^^)ノ
妊娠・出産

妊娠中の小型犬の舐めは赤ちゃんに影響があるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
只今妊娠5週目になります。
我が家では小型犬2匹を飼っておりますが、
小さい方の犬がまだまだ甘えん坊で
ことある事に顔を舐めてきます。
大きい方も、たまに舐めてきます。
とても可愛らしく、いつもそのまま遊ぶのですが
赤ちゃんになにか影響はあるのでしょうか?(T_T)
同じ境遇の方などいましたら、
アドバイスなどをお願いしたいです😣

コメント

ベビ

そのあときちんと顔を洗って消毒してるなら大丈夫ですが口の中を舐めたりキスしたりするのは、よくないです!

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    やっぱりそうなのですね😣気をつけます😣

    • 5月24日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

犬の口の中は菌だらけなので、あまりよくないとは思います。
うちも犬飼ってますが、顔は舐めさせないようにしてます。
目、鼻、口から菌が入って変な感染症とかになったりしたら大変なので。。。

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    菌あると聞きますよね…😣
    小さい頃からなんにも思ってなかったのですが、
    さすがに今は我慢しなければいけないですね(T_T)

    • 5月24日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    赤ちゃん産まれてからは犬は赤ちゃんに興味を持つので顔など舐められないよう気をつけた方がいいですよ。。。
    うちの犬は赤ちゃんへの嫉妬が強かったです( ; _ ; )
    今はもう息子の方が犬より大きいのでなくなりましたが、犬は自分より小さなのは下に見るらしいです。。。

    • 5月25日
  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    そうですね😣うちの犬だったら、舐めかねません😣
    産まれてからの犬の行動はわからないですよね…
    気をつけます(T_T)

    • 5月25日
♡Baby♡

犬も猫も室内で飼っても
おしりを舐めたりするので
寄生虫がいるみたいです
なので気をつけないと大変ですよ(*_*)

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    そうなんですね😭
    気を使わなければいけないですね…(><)

    • 5月24日
みるくっく

赤ちゃんへの影響は分かりませんが、私は妊娠前も妊娠中も産後の今も顔はなめさせません!
犬のことは可愛いと思っていますが、やっぱり不衛生な気がするので無理ですね( ToT)

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    小さい頃から全然気にしたこと無かったのですが、
    さすがに気をつけなきゃなと思います😣

    • 5月24日