※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

夫から収入が少ないと言われ、悩んでいます。私の収入は低いですが、子供の面倒や家事を担っています。子供が大きくなったらもっと稼ぐべきでしょうか。

夫にお前の稼ぎが少ないからと言われます。
そんな夫の稼ぎは手取り30万ボーナス年80ほどです。
私は高卒なのもありフルタイム13万ボーナスなしで確かに少ない方ですが、朝も夜も子供の面倒みてきて毎日必要な家事は私です。
子供が小さいうちはパートの範囲で良いけど大きくなったらもっと稼げと言われました。
どう思いますか、、?

コメント

ママリっ子

旦那様の年齢、学歴、職種、わかりませんが…
お前がもっと稼いでこい
って感じですね😑

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます!
    夫の年齢は今年35かな?平成元年の人です😂
    学歴は一応大卒ですが、全然有名どころではなく、、
    職種は就活全くしなかったので義父のコネで何とか大手警備業ですが🥹

    • 4月10日
  • ママリっ子

    ママリっ子


    他の方とのコメントも見ましたが、コネ就職した上、昇進はしない、だけどお前はもっと稼げよ。って理不尽ありすぎますね😳
    自分も家事育児やって、仕事も収入アップするよう努力してから言えよ。って感じです😳
    悪いけど、旦那様ほどかそれ以上稼げるようになったら、旦那様は用無しってこと、わからんのですかね…

    • 4月10日
ママリ

旦那さんも頑張る努力してて夫婦で頑張ろうって意味でならそれはそれかなと思いますが家事育児の負担奥さん任せで自分の手取りあげる努力もなくてその発言なら腹立つし有り得ないなと思います💦
私からみたら旦那さんの稼ぎも少ないと思いますし子供3人いて奥さんに丸投げでパート所かもっと稼げは酷いなと思いますね💦

  • ママり

    ママり

    自分は昇任したら業務増えて手取り減るからと昇任はする気がないようです、、
    自分のこと棚に上げて人に求め過ぎですよね、、😱?

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私だったら
文句あるならお前が稼げ!って思います🥹

  • ママり

    ママり

    ですよね、、🥹?
    そこは仕事一本で生きてきてるあなたの頑張りどころでは?と思ってしまいました、、🥹笑

    • 4月10日
ママリ

ご主人の年収550万円くらいですかね?
稼げというなら、
家事育児もちゃんとしてねと言いたいですね。
実際、月に43万円では3人の子育てには限界がくるでしょうから、
早めにペース上げないと…とは思いました。ただ、ご主人が主さんだけに求めるのは違いますよね。
お前も頑張れよって感じですね💦

deleted user

子育てしながら働くってめっちゃ大変ですよね。モラハラですよ。旦那さんに掛け持ちバイトしてもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

器の小さい人ですね。
私の夫は子育てもして家事もして仕事(週3パート)もしてくれてるから、何も文句ない。
仮に仕事が合わなかったり人間関係が嫌で辞めて仕事を変えて給料が下がったとしても、私には楽しくストレスのないように仕事をして欲しいって言ってくれます。

すみません、自慢みたいになっちゃいましたがご主人は人として思いやりが足りなさすぎです。

deleted user

お互い結婚の時はお金の話はしてないのですか?