※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおすわりできず、心配しています。保健師からは問題ないと言われたけど、同じ経験の方いますか?

10ヶ月ですが、まだ1人でおすわりできません(^^;

触らせようとしても、好きじゃないのか泣きます(^^;
足をピンと力を入れている感じです…

寝返りとずり這いはしていて、足はまげています

なので、心配はいらないと保健師さんから言われましたが…同じ状況だった方いますか?

コメント

ハル

うちは成長がゆっくりでズリバイが出来たのが11ヶ月でした。
それと同時に自分でお座りができるようになりました( ´∀`)
周りの人からは「お座りしたてにしてはしっかり背筋伸びてるね!ずっと鍛えて準備してたんやね〜」と言われてました💦
お座りは練習させない方がいいそうなので自然にするまで見守りましょう(゚ω゚)

• TKK

TKK

わかりました!
    ありがとうございます!

様子見ていくしかないですね!

• 5月24日
てっち

赤ちゃんは腰が座らないとお座りをしないそうです。
なので、自分で出来るようになる前から座位をとらせるサポートをしたり、バンボなどに座らせるのは良くないと私は教わりました⭐️

うちも周りの子が上手におすわりしているなか、なかなか出来ずにいましたが、気長に見守りました❗️
おすわり出来ない時期なんてあっという間に過ぎ去ってしまいます😅

ゆっくり見守ってあげるのが1番だと思います😊

• TKK

TKK

ご飯の時だけは、バンボを使ってます(^^;
    それ以外は使わずにいます!

おすわり嫌がり、そのまま寝転がってずり這いしておもちゃのとこへ行きます(^^;

見守って見ます!

• 5月24日